工藤遥、「ミルクティーを飲む男子嫌い」午後の紅茶新CMに抜擢されるも過去の本音発言が物議に

2019/07/12 09:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
工藤遥オフィシャルブログより

 元モーニング娘。の工藤遥が自身のブログに投稿した内容が話題になっている。

 工藤は2011年からモーニング娘。として活動し、17年に卒業。その後は女優として活動している。

 そんな工藤が今月11日から放送されている『午後の紅茶』の新CMに抜擢された。しかし、14年の15歳当時に投稿したブログで「ミルクティーを飲む男子って許せない。自分がミルクティー苦手だからでしょうか?」とミルクティー嫌いの本音を公言していたことが発覚して、批判の声が飛び交っている。

 これを受け、工藤は9日の投稿で「私の過去のブログ・ラジオでの不適切な発言を、この場でお詫びします。大変申し訳ありませんでした。ミルクティーを飲む方に対する配慮に欠けた私の発言により、不快な思いをされた方々、本当に申し訳ありません。今後は、このような事がないように気をつけてまいります」と謝罪した。

 この一連の騒動に対し、ネット上では「普通はCMの出演断れ」「企業側もよく採用したね(笑)」「今更謝っても、もう嫌いなのは知れ渡っているから」と厳しい声が多く寄せられている。

 また、その一方で「可愛いから許す!」「わざわざ何年も前の発言を出さなくてもいいじゃない」「企業がOKって言っているならCM出てもいいじゃない!」と工藤を擁護する声も集まっていた。

 工藤の出演する新CMも思わぬ形で注目されている?

最終更新:2019/07/12 09:55

人気記事ランキング

続きを読む