日刊サイゾー トップ > 芸能  > モー娘。工藤遥「下ネタが好き」?

“モー娘。のビジュアル担当”工藤遥の「一番下ネタが好きな年頃」発言にファン歓喜!

kudo0205『【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。’16 工藤遥 写真集 「ハルカゼ」 Amazon限定カバーVer.』(ワニブックス)

 今月27日に発売される、モーニング娘。16・工藤遥の3rd写真集『ハルカゼ』(ワニブックス)のAmazon限定カバーが公開され、ファンからは「美少女すぎる!」「モー娘。のビジュアルメンの本領発揮!」という歓喜の声や、「今にも時を駆けそうだな」と、原田知世主演の映画『時をかける少女』のポスターに似ていると指摘する声も上がっている。

「黒髪のショートヘアーが印象的な工藤は、モー娘。の中でも屈指のビジュアルを誇り、美少女にも美少年にも見えることから、男性ファンのみならず、女性ファンも多く獲得しているようです。モー娘。といえば、昨年の大みそか、絶対的エースといわれた鞘師里保が卒業しましたが、鞘師の後継者として工藤をエースに推す声は多く、本人も『勝手に鞘師さんからエースのバトン受けた気になってます』と発言するなど、モー娘。を引っ張る覚悟でいるようです。工藤は現在16歳ですが、モー娘。の歴代最年少記録となる11歳11カ月でメンバー入りしていますから、その当時からのファンの間では『まさか、ここまで成長するとは』と、驚きの声が上がっているようです」(芸能関係者)


 工藤が注目されているのは、ビジュアルだけではない。開けっ広げなトークでもファンをとりこにしている。

「工藤は鞘師の後任として、明石家さんまがパーソナリティを務めるMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』にレギュラー出演していますが、この番組には過去、ゲストとして2度出演しており、1度目の出演時には冒頭から、さんまと村上ショージに対して『おじいちゃんと話しに来たみたいな雰囲気です』と発言。2度目の出演時には、以前、道重さゆみよりも自分のほうがかわいいと発言したがために、かわいいキャラを維持するため、食事制限していると語った工藤だが、さんまから『「私道重さんよりブサイクです、そんで鞘師さんもそんな好きじゃないです」って言うたら気持ち良く生きていけるんちゃうか』などと助言されると、『訂正することに、むしろストレスを感じます』と、強気なコメントを残しています。また、レギュラー決定後に出演した昨年12月26日の放送では、『一番下ネタが好きな年頃やもんな』とさんまに話を振られ、『そうですね。学校でも、よく話題に出ますね』と返答。これには、ファンから『事務所NGないのか?』『あのビジュアルで下ネタ言われたらキュン死するわ!』と歓喜の声が上がっていました」(同)

『ヤングタウン土曜日』はハロプロ所属の人気メンバーの登竜門といわれているだけに、工藤はモー娘。のエース候補の中で一歩抜きんでた存在といえそうだ。

最終更新:2018/12/11 15:51
こんな記事も読まれています

“モー娘。のビジュアル担当”工藤遥の「一番下ネタが好きな年頃」発言にファン歓喜!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『ストサガ』亀梨和也はお飾り!?

(これまでのレビューはこちらから)  二階堂ふみ、KAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『...…
写真