日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 名倉潤の休養発表とあの噂

ネプチューン名倉潤の「うつ病休養」発表と東スポ報道の”あのウワサ”に関係は?

ワタナベエンタテインメント公式ホームページより

 どうにも気になるタイミングではある……。

 8月1日、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤が頚椎椎間板ヘルニアの手術後にうつ病を発症し、リハビリのため休養すると所属事務所が発表した。休養期間は約2カ月としている。

「ネット上でも名倉の異変はささやかれており、『しゃべくり007』(日本テレビ系)では雛壇の前列から後列に移っていたり、最近の『ネプリーグ』(フジテレビ系)ではまったく存在感がなかった。それも、ヘルニアの影響があったのかもしれません」(芸能ライター)

 しかし一方で、ネット上では東京スポーツが今年6月に報じていた薬物に関する記事がクローズアップされ、今回の休養と関連付けようとする声も噴出している。

「東スポはKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介被告と一緒に大麻所持で逮捕された元女優の小嶺麗奈被告の記事を掲載。『小嶺ルート』からマトリがお笑い界の超大物タレントに狙いを定めていると報じていました。さらに、小嶺にはアラフォー美女の親友がいて、その女性は数多くのジャニーズタレントとも交友があり、誰もが知る人気者で現在もバラエティー番組などで活躍する超大物お笑いタレントと男女の関係だったというヒントもありました」(同)

 この東スポが報じた記事に、芸能界の一部が大慌てになっていたという報道も続いた。

「そして、この3人は今でもよく会っていて、都内で挙動不審な様子を見せていたとのことです。ネット上では、小嶺の親友アラフォー美女として、菅野美穂、片瀬那奈、吉野公佳の名前が挙がっているのですが、とりわけ吉野は嵐・大野智との熱愛ショットが写真誌に掲載されたことがあり、その大野は週刊誌に薬物疑惑が報じられたことも。そして、その吉野はかつて名倉とも熱愛報道がありました。こうした点と点をつなぎ合わせてストーリーを組み立てられ、ネット上がざわつく事態となっているようです」(週刊誌記者)

 名倉が単なる病気療養であれば、とんだ風評被害ということになりそうだが、果たして?

最終更新:2019/08/05 09:30
こんな記事も読まれています

ネプチューン名倉潤の「うつ病休養」発表と東スポ報道の”あのウワサ”に関係は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

舞台の創り手がみる「ガチ恋ファン」

 元・モーニング娘。の新垣里沙が“若手俳優オタク”を演じ賛否両論、大きな話題を呼んだ...
写真