日刊サイゾー トップ > 芸能  > ネプチューンで“ぼっち”なのは……

有田哲平「ネプチューンは2と1に分かれている」発言にネット騒然!「“ぼっち”なのは一体誰!?」

ネプチューン公式ホームページより

 11月18日、東京・羽田空港で行われた『京急線羽田空港国内ターミナル駅開業20周年』記念イベントにて、くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平が暴露したお笑いトリオ・ネプチューンの不仲エピソードを受け、ネット上では波紋が広がっている。

 くりぃむしちゅーの2人はコンビの長続きの秘訣を問われると、互いに思いやりを持つことや、誕生日プレゼントの交換などを例に挙げてコンビ仲の良さをアピール。その際、有田が悪ノリして「意外とお笑いコンビって、楽屋で一切口を聞かないコンビとかいるんですけどね。インパルスとか」「Take2とかね。ネプチューンも2と1に分かれてますから」などと暴露。上田も「言うな、リアルだから」とツッコむなどし、現場の笑いを誘っていた。

 この有田の「ネプチューンも2と1に分かれてます」に対し、ネットではネプチューンの名倉潤、原田泰造、堀内健の3人の中で、誰が“ぼっち”なのかを推測する声が続出。

 まずは「タイゾーとホリケンは元々コンビでしょ? 名倉が外れじゃないの」「そもそも 名倉潤→ジュンカッツ 後の二人→フローレンスってコンビだったんだから当然だよ(笑)」などと、名倉が他の2人より年上であったり、一番最後にグループに参加したことから名倉がぼっちだと推測する声。

 次に「ホリケンは誰と組んだとしてもそうだと思うよ、宇宙人と地球人の違いみたいなもんよ」「そりゃホリケン浮くだろ」と個性が強い堀内が浮いていると推測する声。

 最後に「実は1は泰造じゃないの。超売れっ子役者になっちゃてるもん」と、少数派だが、原田がぼっちだと推測する声もあった。

 この“ネプチューン不仲説”について、テレビ局関係者はこう証言する。

「有田さんがシャレで言ったことが大前提ですが、まあ、名倉さんと堀内さんがプライベートで仲が良いとは誰も思っていないですよね(笑)。というか、名倉さんは芸能界トップクラスの愛妻家で、仕事が終わるとすぐに帰宅されますし、テレビ収録がトラブルで伸びるとあからさまにイライラすることで有名です。仕事が終わってからトリオで友好を深めるなんてことはまずないとか」


12
こんな記事も読まれています

有田哲平「ネプチューンは2と1に分かれている」発言にネット騒然!「“ぼっち”なのは一体誰!?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

進次郎をダメにした記者と永田町

今週の注目記事・第1位「菅原一秀経産相『秘書給...…
写真
インタビュー

酒井萌衣が語る48とアイドル界

 今や、国内だけで300人を超える巨大組織となった48グループ。その公式ライバルとして...
写真