日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 大島優子に業界一のアゲマンの声

大島優子が前澤友作氏を一蹴? 剛力彩芽とは対照的な行動に「芸能界一のアゲマン」の称号も

大島優子公式サイトより

 芸能界で元AKB48の大島優子の株が上がっているという。と言っても、演技力やトーク力を評価するものではなく「1回夜のお相手をしたい」というものだという。

 このほど、ファッション通販大手のZOZOがヤフーに身売りし、前澤友作氏が社長を退任した。同氏は剛力彩芽と交際中で知られるが、「週刊文春」(文藝春秋)は、前澤氏が”狙っていた女優リスト”を公開。そこにはかつてZOZOのCMに起用された大島の名前もあった。 

「前澤氏は小柄な女優が大好きで、セレブぶりをアピールして口説くことが多いのですが、大島さんは笑顔でそれを受け流していたとも。前澤氏の術中にハマって落ちていった剛力とは対照的です」(スポーツ紙記者)

 大島は男性の目利きに長けており、これまでもさまざまなイケメン俳優を手玉にとってきた過去があるという。大島を古く知る人物によると「トップ俳優Sも大島を熱心に口説いていた1人。彼女は男性を”値踏み”するのが得意で、Sとやりとりしながら、にじみ出る人間性を判断し、最終的には『薄っぺらい男』と認定したそうです」と話す。

 そんな大島だけに笑顔を交わしながら、前澤氏を金に頼るだけの「しょぼい男」と見切ったのだろう。そうした話が広まって、芸能界では大島優子の評価が爆上げ状態のようだ。

「以前は、大リーガー・ダルビッシュ有と結婚して成りあがった紗栄子がアゲマン女と言われ、大人気でしたが、今はそのポジションに大島が収まりつつある。彼女のお相手ができれば、男として一皮むけ、仕事面でも視界が開けるというのです。ゲンを担ぐ芸能界ではこの手の話はよくあるんです」(前出・記者)

 大島のお眼鏡にかなう男は現れるのか?

最終更新:2019/09/23 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真