日刊サイゾー トップ > 芸能  > ウエンツに“スキャンダル疑惑”?

ウエンツ、JUMP岡本、大島優子……“スキャンダル疑惑”を受けてまで海外留学する芸能人たち

『できそこないの知』(青志社)

 俳優でタレントのウエンツ瑛士が8月28日放送の日本テレビ系『火曜サプライズ』にて、10月からロンドンに留学することを発表した。9月末で芸能活動を休止し、約1年半にわたり演技に関する勉強をするという。

 芸能界では近頃、海外留学するケースが増えている。たとえば、Hey! Say! JUMPの岡本圭人は8月末で芸能活動を休止、9月からニューヨークの演劇学校に2年間留学する。ほかにも元AKB48の大島優子は2017年8月から約1年間、ニューヨークに語学留学した。

 キャリアアップのためには必要だと本人たちは思っているかもしれないが、海外留学にはリスクもあるという。週刊誌記者は話す。

「芸能活動を休止して海外に行くとなると、その裏側をアレコレ勘操られやすくなる。仕事がないから“逃げる”という見方はもとより、例えば何かしらのスキャンダルを起こして、ほとぼりが冷めるまで海外に逃げているとか、実は薬物中毒になっていて治療のために海外に行くとか、そういった疑惑が浮上してしまうのです」

 確かに、岡本圭人については“スキャンダル隠し”がささやかれている。

「岡本はどうも派手に遊んでいたようで、何らかの女性スキャンダルを抱えているとも言われています。噂レベルの話であっても、海外に留学したとなると『やっぱりヤバいトラブルから逃げているのでは?』と疑われて、逆に噂の信憑性も高まってしまう。ウエンツだって、留学を発表したことで、なにか怪しい動きがあるのではないかと、週刊誌の記者たちが動き始めてもおかしくない」(同)

 さらに、留学から帰ってきたところで、居場所がなくなっているということも。

「1年も2年も休むとなると、世間的にはほぼ引退状態。移り変わりが早い芸能界ですから、いったん居場所を失ってしまうと、取り戻すことは相当難しい。それに、留学するならするで、たかだか1〜2年留学したところで、俳優としてのスキルが上がるとも限らない。売れっ子の状態で、わざわざ休業して留学するというのは、リスクが大きいんです」(同)

 せっかく留学するのだから、しっかりとスキルアップしてきてもらいたいもの。間違っても、妙なスキャンダルが発覚しなければいいのだが……。

最終更新:2018/09/04 12:00
こんな記事も読まれています

ウエンツ、JUMP岡本、大島優子……“スキャンダル疑惑”を受けてまで海外留学する芸能人たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

週刊誌の「皇室叩き」が止まらない!?

今週の注目記事・1位 「悠仁さま東大計画で...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い“月9”!

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真