日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズWESTの好感度上昇

ジャニーズWESTが過去最高の好感度? バレーボールファンから支持されたワケ

ジャニーズWEST

 この1カ月、ジャニーズWESTの勢いが加速している。

 冠番組がスタートしたことに加え、9月14日に開幕した『FIVBワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)の大会スペシャルサポーターを務めていることでメディア露出が急増。ジャニーズファン以外からの知名度を大きく上げてきている。

「『ワールドカップバレー』のサポーターといえば、ジャニ―ファンにとっても関心の高いイベント。関ジャニ∞が錦戸亮の脱退で揺れるなか、新たなに関西ジャニーズの顔として期待がかかるジャニ―ズWESTが抜擢。視聴者からの反応も上々のようです」(スポーツ紙記者)

 これまで同サポーターにはV6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneなどが担当。しかし、会場にはバレーボールファンよりもジャニーズファンが多く詰めかけ、グループのパフォーマンスが終わった直後に帰るといったマナー違反者もいたなど、『ワールドカップバレー』にジャニーズタレントは不要との批判も少なくなかった。

 しかし、今回のジャニーズWESTは、思いのほか、バレーボールファンからのも好感度が高かったという。

「今までならポイントのたびにジャニーズアイドルが画面に登場し、ギャーギャーはしゃぐ姿がお約束でしたが、今回はメンバーが画面の“邪魔”にならないよう出すぎないように気を配っていた。バレーボールのルールもしっかり勉強していたようで、彼らによる副音声の解説は非常にわかりやすいと好評です」(前出・記者)

 ジャニーズWESTによる出場選手へのインタビューでは、番組スタッフを驚かせたこともあったようだ。

「メンバーの中間淳太がある中国選手にインタビューしたのですが、その選手は英語ではなかなか応じてくれないとの触れ込みだった。そこで台湾人の父親を持つ中間は、英語と中国語を話せるのですが、『中国語やったらいけんちゃうかな?』と思いたち、『日本の選手どう思いますか?』『誰に注目してますか?』と中国語で質問し、みごとコメントを引き出すことに成功しています」(番組関係者)

 最近は後輩たちの台頭もめまぐるしいが、ジャニーズWESTにいい流れが来ているのは間違いなさそうだ。

最終更新:2019/09/26 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真