日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニーズWESTの好感度上昇

ジャニーズWESTが過去最高の好感度? バレーボールファンから支持されたワケ

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

ジャニーズWEST

 この1カ月、ジャニーズWESTの勢いが加速している。

 冠番組がスタートしたことに加え、9月14日に開幕した『FIVBワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)の大会スペシャルサポーターを務めていることでメディア露出が急増。ジャニーズファン以外からの知名度を大きく上げてきている。

「『ワールドカップバレー』のサポーターといえば、ジャニ―ファンにとっても関心の高いイベント。関ジャニ∞が錦戸亮の脱退で揺れるなか、新たなに関西ジャニーズの顔として期待がかかるジャニ―ズWESTが抜擢。視聴者からの反応も上々のようです」(スポーツ紙記者)

 これまで同サポーターにはV6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneなどが担当。しかし、会場にはバレーボールファンよりもジャニーズファンが多く詰めかけ、グループのパフォーマンスが終わった直後に帰るといったマナー違反者もいたなど、『ワールドカップバレー』にジャニーズタレントは不要との批判も少なくなかった。

 しかし、今回のジャニーズWESTは、思いのほか、バレーボールファンからのも好感度が高かったという。

「今までならポイントのたびにジャニーズアイドルが画面に登場し、ギャーギャーはしゃぐ姿がお約束でしたが、今回はメンバーが画面の“邪魔”にならないよう出すぎないように気を配っていた。バレーボールのルールもしっかり勉強していたようで、彼らによる副音声の解説は非常にわかりやすいと好評です」(前出・記者)

 ジャニーズWESTによる出場選手へのインタビューでは、番組スタッフを驚かせたこともあったようだ。

「メンバーの中間淳太がある中国選手にインタビューしたのですが、その選手は英語ではなかなか応じてくれないとの触れ込みだった。そこで台湾人の父親を持つ中間は、英語と中国語を話せるのですが、『中国語やったらいけんちゃうかな?』と思いたち、『日本の選手どう思いますか?』『誰に注目してますか?』と中国語で質問し、みごとコメントを引き出すことに成功しています」(番組関係者)

 最近は後輩たちの台頭もめまぐるしいが、ジャニーズWESTにいい流れが来ているのは間違いなさそうだ。

最終更新:2019/09/26 10:30

ジャニーズWESTが過去最高の好感度? バレーボールファンから支持されたワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

菅義偉内閣では何も期待できない

今週の注目記事・第1位「菅義偉『親密企業』が...…
写真
インタビュー

東海テレビが記録映画を作るワケ

 東海テレビが制作し、東海テレビの放送エリアだけで流れたドキュメンタリー番組『さよなら...
写真