日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 城島結婚が後押し?山口復帰へ

城島茂の「24歳下結婚」が後押し? 山口達也の”映像解禁”でTOKIO復帰の雪解けムードに

城島茂

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、東京・六本木のテレビ朝日で結婚報告会見を行い、交際していたグラドルの菊池梨沙(24)と近々結婚することと、菊池が妊娠中であることを発表した。

 各メディアがその話題を大々的に報じ、おおむね祝福ムードだったが、会見では微妙な空気が流れたひと幕があったという。

「菊池は24歳年下。そこで両親の年齢に話題が及ぶと、城島は『一番触れられたくなかったことなんですけど、お母さんは43歳で僕より年下なんですよ。お父さんは同い年ぐらい』と気まずそうな表情でした」(会見に出席した記者)

 TOKIOといえば昨年4月、同年2月に番組で共演した17歳の女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたことが報道され、同5月にその責任をとってTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退所した。事件を起こした当時、山口は46歳で被害者は29歳年下だった。

「城島は菊池が20歳の時に知り合ったと説明しているが、たとえ、未成年の時に知り合ったとしても、山口の件もあるので絶対に隠し通しておきたかったはず。とはいえ、菊池は無名のタレントだったので、身内でもない限りそこまではわからないでしょうし、本人たちが否定すれば有耶無耶になるしかない」(スポーツ紙記者)

 会見で城島は「(ステージに)出られるよう、今は腕を磨いている」と、TOKIOの音楽活動に前向きな発言をしたが、記者の間では、城島の結婚が確実に山口の復帰を後押ししそうだとの声が高まっている。

「29日の日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』で、城島が亡くなった恩人の墓に結婚を報告に行くVTRが放送された。その際、恩人と山口も含めたTOKIOメンバー5人が一緒に撮影した写真が映し出されています。さらに、同日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)では、TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』に山口が出演している放送回のVTRが使われた。これまで山口の出演場面の使用は完全NGでしたが、急に風向きが変わったようです」(前出・スポーツ紙記者)

 今年25周年を迎えたTOKIOだが、城島の結婚と山口復帰の「Wオメデタ」でメモリアルイヤーを飾る可能性もありそう?

最終更新:2019/09/30 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真