日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニーズが山口の復帰画策か

TOKIO解散を防ぐため? ジャニーズが山口達也の「芸能界復帰を画策」の衝撃情報

山口達也

 TOKIOの山口達也が芸能界復活の動きが見え隠れしている。

 山口は昨年、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分だったものの引退を表明。それが先日、突如『女性セブン』(小学館)のインタビューに応じていたことで、業界内では驚きの声が上がっていた。スポーツ紙デスクが言う。

「『女性セブン』はたびたび山口の近況を掲載したり、テレビ界から復帰の声が上がっているなど、露骨な擁護記事を載せたりしています。あれは山口を復帰させたいと願う人たちが、世論の反応を見るために出していると囁かれています」

 ジャニーズを支えているのが女性ファンということもあり、女子高生に対するわいせつ事件というのは印象が悪い。しかし、山口の周辺からはなんとかして「“世論が認めれば”という空気を作りたい」という思惑がにじみ出ているという。

「そこまでして復帰をさせようというのには理由もある」と言って前出のスポーツ紙デスクが続ける。

「TOKIOというのはジャニーズの次期社長と言われている藤島ジュリー景子氏の思い入れがあるグループなんです。彼女が社長を務めている『ジェイ・ストーム』というレーベルの所属でもありますしね。しかも、最近はTOKIOの解散報道もチラホラ出始めており、周囲は危機感を募らせています。山口が復帰すれば解散は避けられますから、『女性セブン』の記事もその仕掛けの一つでしょう」

 果たして山口に、TOKIO復帰の道は開かれるのだろうか。

最終更新:2019/09/12 10:00
こんな記事も読まれています

TOKIO解散を防ぐため? ジャニーズが山口達也の「芸能界復帰を画策」の衝撃情報のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

チュート徳井、巨額脱税で芸人生命終了へ

”板東英二超え”の巨額申告漏れで、売れっ子芸人がテレビから消える!?
写真
人気連載

徳井、吉本がさじ投げた悪質さ

 1億円を超える申告漏れ騒動で活動自粛を余儀...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...
写真