日刊サイゾー トップ > 芸能  > 匂わせていたけどゴールインした女たち

二宮和也の結婚相手も“匂わせクイーン” 匂わせていたけどゴールインした女たち

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
二宮和也の結婚相手も匂わせクイーン 匂わせていたけどゴールインした女たちの画像1
二宮和也

 嵐の二宮和也(36)が、かねてより交際していた一般女性との結婚を発表した。嵐のメンバーから初の既婚者が誕生したことになるが、グループの活動休止前の発表となったため、ネットは阿鼻叫喚の嵐となっている。

 二宮の結婚をファンが素直に祝福できない原因はそれだけではない。二宮が結婚した「一般女性」が、元アナウンサーの伊藤綾子(38)だからだ。伊藤といえば、ブログで二宮との交際を“匂わせる”投稿をしているとネットで話題になり、大炎上した経歴を持つ“匂わせクイーン”。そんな女性と結婚を決めた二宮に対し、「なんであの人なの……」と失望する声も上がっている。

 改めて「匂わせ」とは、SNSを使って彼氏の存在をチラつかせる行為。彼氏が芸能人である場合、ファンに対するマウント行為だと批判される。また、二宮のように女性ファンが相手の人気商売をしている場合、“匂わせ女”を彼女にすることは「プロ意識に欠く行為」だと判断され、ファン離れの原因にもなる。ファンにとって「匂わせ」とは、許されざる行為なのだ。

 しかし、匂わせをした女性芸能人はこれまでに数多く発見されており、その中には伊藤のように匂わせていた彼氏と結婚したパターンも。

 昨年11月に俳優の小池徹平(33)との結婚を発表し、9月に第1子を出産した女優の永夏子(はる なつこ/36)は、小池との交際をスタートした2015年に匂わせ投稿が次々発見されている。ただ、永だけでなく小池も匂わせをしており、その時期の2人のInstagramを見ると、京都の芝生の写真が同じ日にアップされていたり、同じ健康ジュースの写真がアップされていることが確認できる。この件をキッカケに小池のファンを辞めた者も少なくはない。

 しかも永は、Kis-My-Ft2・北山宏光との関係を匂わせた過去が。16年、北山が公式携帯サイトに「カニ部発足しました」とアップしたカニの写真と、当時小林夏子として活動していた永がアップしたカニの写真が酷似していると話題に。「カニ部事件」として北山ファンをざわつかせたが、昨年の結婚前に報じられた熱愛報道で北山に対する疑惑は解消されている。

 今年9月、俳優の窪田正孝(31)との結婚を発表した水川あさみ(36)にも匂わせ疑惑が。昨年4月、水川がInstagramに投稿した後ろ姿の人物が窪田なのではという疑惑が浮上しネットで話題に。しかし、その根拠がスニーカーだけで、かつ指にはネイルも確認されていることから疑いは解消されたが、その後、窪田とお揃いのブレスレットを着けている疑惑が上がった。こちらも結婚したことによりうやむやにされたが、水川は嵐の相葉雅紀との熱愛が報じられた際にもお揃いのブレスレットを着けていると話題になった過去が。

 永も水川も伊藤ほどの炎上には至っていないが、夫の一部のファンからは冷ややかな視線が送られている。

最終更新:2019/11/14 05:45

二宮和也の結婚相手も“匂わせクイーン” 匂わせていたけどゴールインした女たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

『解放区』は何が問題だった?

 令和元年を象徴する、火傷しそうなほどに熱いインディーズ映画『解放区』が現在公開中だ...
写真