日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 本田翼のアイドルデビュー、モノノフからも高評価?
【おたぽる】

本田翼『チート』劇中歌でアイドルデビューに、ももクロファンからも高評価?「リリイベまだ?」「接触は?」の声

【おたぽるより】

本田翼『チート』劇中歌でアイドルデビューに、ももクロファンからも高評価?「リリイベまだ?」「接触は?」の声の画像1
「ジュエル☆トリコ」公式インスタグラム(jewel_trico1003)より

 21日深夜放送のドラマ『CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(日本テレビ系)第8話で、地下アイドル役を務めている本田翼が本格的なライブシーンに挑戦し、アイドルファンを中心に話題を呼んでいる。

『CHEAT』は、本田が演じる人を騙すことにかけて天才的な能力を持つ星野沙希が、警視庁捜査二課の刑事・安斎(風間俊介)が詐欺事件を撲滅するために創設した秘密組織、通称「チート」の一員となり、クセ者ぞろいの仲間たちとともに悪徳詐欺師を騙して懲らしめていくという“嘘”が散りばめられた痛快エンタ―テインメントドラマ。

 沙希はチートのブレーンとして活躍する一方、メンバーには秘密で売れない地下アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」の“モモ”としても活動するという2つの顔を持つ役柄。本田は作中で眼鏡姿に超毒舌というクールな姿から一変し、一昔前のぶりっ子風なミニスカアイドル姿を披露し、「本田翼がアイドルしたら誰も勝てん」「モモちゃん推したい」と大絶賛されていた。

 第8話では、ライブチケットの転売詐欺をテーマに描かれ、ラストにはゲスト出演した名古屋発のガールズユニット「TEAM SHACHI(シャチ)」のプレミアライブに、後輩という設定のジュエル☆トリコが登場するシーンが。撮影はライブ会場を貸し切り、実際のTEAM SHACHIファンが見守る中行われたそうで、スケジュールの合間を縫ってボイストレーニングやダンスレッスンに励んできたという本田はマイ役の富田望生、ユナ役の横田真悠とともに、本物のアイドルさながらに本格的な歌とダンスを披露。

 ネット上では「ばっさーのキラキラSmileもダンスもかわいすぎる」「ガチで結成して欲しいレベルにはかわいい」「うますぎないところがこれから応援したくなる」「ジュエルトリコ推しになりそう」との声が続出。ドラマ放送後の22日からは、作中で披露されたオリジナル楽曲「ジュエル☆トリコ」のデジタル配信がスタートしており、王道らしいキャッチでポップなメロディーに「アイドルソングって感じで好き」「神曲過ぎてやばい!」「永遠リピしてる」と楽曲への評価も高い模様。

「ももクロ好きな人ははまるでしょジュエルトリコ」「生でライブ観たい」「リリイベまだ?」「ジュエルトリコの接触ありますか?」と、ライブイベントの開催を熱望する声も多く上がっている。

 本田といえば、今年10月に、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』開設の1周年記念イベントをさいたまスーパーアリーナで開催。当初は2部制だったものの、応募が殺到したため3部制にし、イベントでは抽選に選ばれたファンとステージ上で『マリオカート8 デラックス』やゲーム実況でもおなじみの『Dead by Daylight』をプレイしたり、より近くでファンと触れ合おうとトロッコで客席近くを回る演出をするなど、サービス精神旺盛。

 また、自身も欅坂46の大ファンであることを公言しているだけに、ファンの気持ちは理解しているだろう。イベント開催が実現した際には、神対応を見せてくれるかもしれない――!?

最終更新:2019/11/24 05:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真