日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 西野七瀬に視聴者がMC降板勧告

滝沢カレンよりいらない!? ゲストを空気にする西野七瀬に女性視聴者がMC降板勧告

西野七瀬

 降板させるべきは別のMC?

 12月10日深夜放送のトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)にて、モデルでタレントの滝沢カレンが番組からの卒業を発表した。

 1月にスタートした同番組は、長谷川京子、田中みな実、滝沢、西野七瀬がMCを務め、毎回、MC1人と女性ゲスト2人が恋愛や美容などの女子会トークを繰り広げるという内容。

「滝沢はどちらかというとゲスト向きなキャラでしたからね。それと、番組では田中を筆頭に、“とりあえずみんなで京子さんを持ち上げよう”という空気が蔓延していましたから、滝沢はそれができなかったのかもしれません。新メンバーには、ズバズバ辛口発言してくれる人を期待したいですね」(テレビ誌ライター)

 そんななか、女性が集まるネット掲示板では、滝沢よりも西野のポンコツぶりを批判する声が殺到している。

「西野の回で、ガンバレルーヤ・まひると飯豊まりえがゲストだった際、西野はプライベートで仲の良い飯豊とだけ盛り上がり、まひるはそこに存在していないかのような“空気”と化していました。進行役なのに何もしない西野に対して、飯豊がゲストなのに気を遣ってまひるに話を振っていたほど。そのため、女性たちからは『西野も一緒に卒業してほしい』『滝沢より話回せない西野のほうがいらない』『せめて喋れる子にして』『西野七瀬話を広げられなさすぎてめっちゃイラつく』といった辛らつなコメントが飛び交っています。男性アイドルファンであれば人見知りなのに、頑張ってしゃべっていて偉いと拍手を贈るのでしょうが、女性たちの目は厳しいようです」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな西野は、12月26日放送の特番『第7回 全日本歌唱力選手権 歌唱王』(日本テレビ系)にて、新MCに就任、南原清隆とタッグを組むことが発表されている。果たして、こんな状態で無事に大役をこなすことができるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/12 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真