日刊サイゾー トップ > その他 > おたぽる  > 羽生結弦、NHK杯のご褒美は某ゲーム
【おたぽる】

羽生結弦の「某ポケットに入るモンスターを育てたい」発言に「マジ天使かよ……」とファンノックアウト「マジ天使かよ……」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

【おたぽるより】

日本スケート連盟 公式サイトより

 11月22日から24日にかけて開催された『2019NHK杯国際フィギュアスケート』。競技結果もさることながら、羽生結弦選手がインタビューで明かした“息抜き”にファンのトキメキが止まらないようだ。

 男子シングルに出場した羽生はショートで109.34点、フリーで195.71点という高得点をマーク。総合得点で2位以下を大きく突き放して見事優勝を飾り、グランプリファイナル出場権を獲得している。

 そんな別次元の強さを発揮した羽生が、24日のエキシビション・トークコーナーに登場。インタビュアーを務める荒川静香から休日の過ごし方を聞かれた羽生は、「勉強してるか(スケートの)研究してるかゲームしてるか」とコメント。スケートの勉強や研究についてひとしきり真面目に語り終えると、“どんなことが息抜きになっているのか”との質問に間髪入れず「ゲームです!」と即答した。

 続けて羽生は“どんなゲームをプレイしているのか”を尋ねられ、「最近はシミュレーションゲームと野球ゲームと……あとは某ポケットの中に入るモンスターを育てたいなって」と告白。会場からの笑い声を受けつつ、さらに「『NHK杯終わるまで我慢しろ』って言ってたので、自分の中で。『お前優勝したら買えよ』って」と明かしている。

 結果的に羽生はNHK杯を制しているため、荒川からは「買えますね」と一押しが。その言葉に「買えますねぇ~」と嬉しそうな笑顔を見せる羽生に、ネット上では「NHK杯が終わるまで我慢していた羽生くんえらい!」「息抜きはゲームって楽しそうに話すゆづ、マジで天使かよ」「オフの日もスケート一色と思ってたけど、こういう人間っぽさも魅力よね」といった声が続出した。

 また“某ポケットの中に入るモンスター”という羽生の表現で、多くのファンが『ポケットモンスター』を連想した様子。最新タイトル『ポケットモンスター ソード・シールド』が発売されたばかりとあって、「試合終わったらご褒美にポケモンとかかわいすぎでしょ……」「ピカチュウを従えた結弦くんを想像するだけで愛しさMAX」などの声が相次ぐことに。また上手くタイトルをごまかした羽生に、「さすが頭の回転速いな!」との反応も寄せられている。

 NHK杯を優勝で終え、自らに課していた条件をクリアした羽生。実際にゲームを購入したのか気になるところだ。

最終更新:2019/12/15 05:45

羽生結弦の「某ポケットに入るモンスターを育てたい」発言に「マジ天使かよ……」とファンノックアウト「マジ天使かよ……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

"おひとりさま"にやさしい7人組・BOCCHI。

 デビューライブには100人のファンが集まったのに、次のライブの物販に並んだのは4人...
写真