日刊サイゾー トップ > ライフ > 料理  > 100均食材でサイゼリアを再現

100均食材で「サイゼリアのミラノ風ドリア」を再現してみた

文=玉置豊(たまおき・ゆたか)

 人も料理もSNS映えが重視される昨今だが、誰よりも早く”映える料理”に挑む男がいた! 100円ショップの商品を使って”映える料理”を作る人気連載「100均3品食堂」の中から、一押しレシピを厳選紹介!!  

***

(初出:2014年3月31日)

 
P3281167.jpg見た目はこんなに違うのに、材料は全く同じです。

 私が行きつけのイタリアンレストランといえば、もちろんサイゼリアに決まっている。何を食べても安くておいしいのだが、数あるメニューの中で一番コストパフォーマンスに優れていると言えるのが、ミラノ風ドリアだろう。今回はあえて、このサイゼリアの看板メニューに挑戦してみたいと思う。

 100円ショップで材料を3つ買うと、それだけで税込みで315円。これでドリアを一つ作るだけのでは、人件費などを考えたら惨敗である。2人分作れば半分の原価となるが、それでは勝負として面白くない。

 そこで考えたのが、今回のドリアである。材料は特盛りのごはん(一応、健康を気にして麦ごはんをセレクト)、大盛りのクリームシチュー、2~3人前のミートソースだ。量が多いのを選んだら、全部ローソンのプライベートブランドになった。

P3281108.jpg打倒サイゼリア!

 まずは全部の材料を温めて、半分にしたご飯にクリームシチューとミートソースをそれぞれ適量を掛ける。

 ミートソースでよかったのか、ハヤシライスにするべきだったか、あるいはビーフシチューがベストだったのか……。その答えは今も出ていない。

123
関連キーワード

100均食材で「サイゼリアのミラノ風ドリア」を再現してみたのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

小栗旬が事務所から独立決意か

 自身のYouTubeチャンネルで過去に交友...…
写真
インタビュー

『満州アヘンスクワッド』インタビュー

関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇(ひがた...…
写真