日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 市井紗耶香の契約解除の真相

まさかの薬物疑惑が!? 元モー娘。市井紗耶香の不可解すぎる“契約解除”の真相とは?

文=日刊サイゾー

市井紗耶香

 業界が騒然となった契約解除の裏で、いったい何があったのか?

 元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香が、所属事務所との業務提携契約を解除された。6日、事務所社長の中野尚美氏が明らかにした。

 市井は昨年7月に参院選に立憲民主党から立候補するも落選。昨年11月1日付けで中野氏が社長を務める事務所・アルカンシェルと業務提携契約を結んだ。

 中野氏はブログで「約3カ月という短い間の『業務提携』でした。短い契約期間でしたので原因等は語らずともご理解頂けると存じます」と意味深に投稿。文末には「伝えないと伝わらない」という詩のような文章を掲載し「相手が言ってくれないと思っているうちはすれ違いが続く」「たったひと言が言えなくて別れることもある」などとつづった。

 しかし、これがあらぬ憶測を呼ぶことになった。かつて同事務所に所属していたモー娘。仲間の加護亜依は先月18日、一部スポーツ紙で報じられた匿名アイドルの“大麻疑惑”に反応し、「そーゆー事とは一切無関係なので、スルーしておこうと思いましたが、家族のために私の言葉をネット社会に残して置きます。皆さま、あれは私ではありません。私は薬物とは一切関係ありません」とツイッターに書き込んだ。

「加護本人がリスクを承知で否定したことで、ネット上では『じゃあ、大麻アイドルXは誰だ?』となった。その矢先に市井が事務所を事実上のクビに。しかも中野氏が『原因は語らずともご理解頂けると存じます』と意味深な言葉を残したため、『Xは加護ではなく、市井では?』となってしまった」とはワイドショー関係者。

 慌てた市井はブログを更新し「円満合意解約致しました」と強調したが、実際はどうなのか。 舞台裏を知る関係者が明かす。

12

まさかの薬物疑惑が!? 元モー娘。市井紗耶香の不可解すぎる“契約解除”の真相とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

「どん兵衛」と「赤いきつね」が共謀?

 今回は、和風カップ麺ブランドの2大巨頭であ...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真