日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 本田圭佑、世界絶賛で五輪出場も

本田圭佑、PK得点でも世界が絶賛の謎…ネタ枯れメディアの後押しでまさかの“五輪出場”も

本田圭佑が世界的なネタ不足の中で救世主的な存在に?

 だが現在は欧州のほうが状況は深刻で、各国のリーグ、今年予定されていたユーロ(欧州選手権)の延期も決まるなど、サッカー界に大きな打撃となっている。

「中断期間の終わりが見えない中、国内でのネタが尽き始め、欧州がニュースの中心となっていた中、その欧州でも中断。そんな矢先の本田のデビュー戦ゴールだったので、各媒体がこぞって報じました。また、ニュースを見ていると、欧州のメディアでも取り上げられるなど、世界的なネタ不足の中で救世主的な存在となったのです」(前出・記者)

 一部報道ではその経済効果が10億円超と報じられるなどピッチ外でも大活躍の本田。引き続きその活躍でメディアを賑わしてほしいところだったが、それも打ち止めとなった。

「せっかくの活躍でしたが、その後ブラジルでもリーグ戦が中断が発表されました。このまま忘れさられる可能性もありますが、フリーの期間が長かっただけに、本田は他の選手よりもリーグ再開時のコンディション調整は上手く出来るのでは、という声もあります」(同)

 今回も“持っている”ことを証明しているだけに、皆が万全でないなかひとりだけ大活躍という可能性もあるか。そしてこのまま行けば、スポーツメディアの後押しでまさかの五輪出場もあるかもしれない?

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2020/03/21 11:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真