日刊サイゾー トップ  > 新感覚ギャグ漫画『おたみのお頼み』
じゃまおくんのWEB漫クエスト

担当編集者とのLINEログもそのまま公開! 『おたみのお頼み』に新しいギャグ漫画の可能性を見た!!

最高に美人な洗濯バサミちゃん

(c)おたみ/小学館

 また、最高に美人なヒロイン、洗濯バサミちゃんを描いたマンガもあります。あまりにぶっ飛んだセンスすぎて、すでに編集者がドン引きしてますね。

(c)おたみ/小学館
(c)おたみ/小学館

 全力で美人扱いされる洗濯バサミちゃんですが……正直、どこをどう見れば美人なのか皆目見当がつきません。このキスシーンも全然うらやましくないんですが、自分の頭がどうかしてしまったんでしょうか。

(c)おたみ/小学館

「いや痛いよ」
「罰ゲームの出川キスだろこれ」

 またしても編集者の的確なツッコミ。自分の感覚が正常であったことに気づかされ、ホッとします。危うくおたみワールドに引き込まれるところでした。

(c)おたみ/小学館

 というわけで、おたみ先生と編集者のおバカなやりとりから奇跡的に名作が生まれる……かもしれない『おたみのお頼み』をご紹介しました。こちらの作品、単行本になるかどうかの瀬戸際みたいですが、最高に笑えますので、単行本化をぜひとも応援したいです。ただ、マンガのジャンルとして扱っていいのかは微妙ですね。

●『おたみのお頼み』
https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=919
@otamiotanomi

 

じゃまおくん (マンガコラムニスト)

懐かしのマンガやB級マンガのレビューサイト「BLACK徒然草」管理人。著書に『なんだ!?このマンガは!?』『このマンガ恐るべし...!!』(彩図社)がある。

サイト:記事一覧

Twitter:@jkun

サイト:Black徒然草 (a black leaf)

じゃまおくん

最終更新:2023/02/08 11:01
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真