日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山田孝之、合コン未遂報道

山田孝之、コロナ禍の“合コン未遂”報道! 高級寿司を断った相手女性の危機管理能力に称賛の声

山田孝之、コロナ禍の合コン未遂報道! 高級寿司を断った相手女性の危機管理能力に称賛の声の画像1
山田孝之

 4月17日発売の『FRIDAY』で報じられた山田孝之の「路上で大ハシャギ」報道。本誌では4月上旬の銀座で、山田が男性2人と一緒になってはしゃぐ姿が写真に収められているが、このスキャンダルの特筆すべき点は、これが「合コンする“はず”だった姿」つまり、「スキャンダル未遂」だということだ。スポーツ紙記者はこう笑う。

「記事によると、山田はこの日ミシュランガイド一つ星の高級寿司屋で合コンを開く予定だったとか。それが新型コロナウイルスの感染拡大を危惧した女性陣が全員キャンセルしたことで、男同士での食事会になったそうです。つまり、女性陣の的確な判断のおかげでスキャンダルを未然に防げたというわけです。こんなことってあるんですね(笑)。これがもし合コン報道だったら、『合コンは不要不急か?』なんて言われて、批判されていたかも。山田はこの女性陣に感謝しなきゃですね」

 立憲民主党の高井崇志衆議院議員が、緊急事態宣言後にもかかわらず新宿・歌舞伎町のセクシーキャバクラを利用していたと報じられ、激しいバッシングを受けているが、このご時世「異性交遊ネタ」は、内容によっては大きな火種になり得る。そう考えると、山田にとっては怪我の功名といったところだろうか。中堅芸能事務所幹部は、合コン予定だった相手方の女性に称賛を送る。

「とにかく合コンをキャンセルした女性たちの危機管理能力の高さにあっぱれです。どこの事務所もタレントに『不要不急の外出は控えるよう』お達しを出してるはず。それはもちろん感染拡大を防止する意味合いが一番大きいですが、写真週刊誌に撮られて『緊急事態宣言が出たのに飲み歩いてる!』なんて炎上して、その後の仕事に支障をきたすのも怖いから。僕もタレントには『絶対に注意してくれよ!』と口酸っぱくして言ってますよ。でも24時間監視するわけにもいかないし、今回の山田孝之さんみたくどうしても夜遊びしたくなるタレントも出てくるでしょうね……。

 ただ、今回は女性に良識があり、“山田孝之”にも“高級寿司”にも釣られることなくきちんと断った。こんな素敵な女性はなかなかいないでしょう。しかし、タレントを見ていても思うんですが、だいたい危機管理能力が高いのは女性なんですよね……男性タレントのほうが圧倒的にヘマすることが多いですから(苦笑)」

 高級寿司をキャンセルするのがもったいなかったのか、山田は合コンを行う予定だった件の店で男友達と共に食事をしたというから、なんともトホホな話である。俳優は身体が資本でもある。しばらくは健康のことを考えて、夜遊びもほどほどにしたほうがよさそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/17 14:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真