日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > プチトマトで“匂わせ”疑われる二宮和也

二宮和也、プチトマトにも“匂わせ”バッシングの嵐! ネットストーカーの暴走と妻の不機嫌

文=小林真一(こばやし・しんいち)

二宮和也、プチトマトにも匂わせバッシングの嵐! ネットストーカーの暴走と妻の不機嫌の画像1
二宮和也

 緊急事態宣言の延長で自宅待機中の嵐メンバーが、公式インスタグラムのストーリーに日替わりで自撮りなどをアップして近況を報告。しかし、そんなファンサービスにも二宮和也はネットストーカーと化したアンチに張り付かれ、新妻との“匂わせ”が指摘されて大バッシングを浴びまくっている。

 二宮は5月12日、ストーリーに自宅で栽培しているというプチトマトの様子をアップ。自宅待機中は家庭菜園に励んでいるようだが、一部のファンは元アナウンサーで新妻のA子さんの存在が気になるようで、SNSでは「嫁の影がチラついて楽しめない」「A子が水やってるんだろ」などとブーイングの嵐だ。

「一部のファンは、二宮がSNSにアップしたプライベート写真を拡大したり、白黒反転させたりなどして、彼の瞳や床などに反射して写った風景から撮影場所を詮索しているんです。二宮が4月28日に「自宅で撮影した」ものとしてアップした写真では、彼の瞳にスタジオの化粧台らしき備品が写っていることをファンが特定。さらには床が『お台場の湾岸スタジオの楽屋と似ている』などという指摘もあり、「嘘を吐くな」とSNSで猛攻撃されていました。また、ファンはやはり新妻A子さんの存在が気になるようで、彼女の影や私物などが写っていないかを執拗に探ろうとする向きもあるようです」(週刊誌記者)

 ネットストーキングも震え上がるほど恐ろしいが、リアルな二宮の自宅マンションを特定しようと暴れるファンまでいるという。

「昨年、週刊誌で結婚直前の二宮の“同棲生活”が報じられた際にも、記事中の些細な“ヒント”から二宮の自宅マンションを特定しようとする動きがありました。その後も、SNSでつながったファン同士で情報交換・共有して、目ぼしいマンションを交代で張り込みをするなどの異常な行動が見られたため、二宮は自宅の特定を恐れていて、インスタでもスタジオや自宅以外の場所の写真を中心にアップしているそうですよ。ジャニーズ事務所としても対策はしているとのことですが、ファンもかなりしぶとい。あまりに執拗な行動には、警察への相談もしているようです」(前出の週刊誌記者)

 ファンの暴走――というより、もはや“アンチ”の執念深い異常行動だが、タレントの在宅率が高い現在は、不要不急の“定点ストーキング”も捗るのだろう。そんな状況下で、二宮は格好の標的にされてしまっているようだ。

 そんな厳戒態勢が、二宮夫妻の結婚生活に危機をもたらしているという話も。

「二宮とA子さんの交際、そして結婚が嵐の活動休止の原因になったと考えているアンチも多く、どんな行動をしでかすか予測ができません。新妻のA子さんは、アナウンサー時代から二宮との交際“匂わせ”で散々バッシングされてきた経験もあって、自宅の特定なんて恐怖でしかない。二宮が結婚に際して数億円で購入した現在のマンションからの引っ越しも考えているようですが、二宮は愛着があるので引っ越したくないと反対。そのせいで、夫婦喧嘩も頻繁に起こっているとか」(同)

 二宮夫妻が“コロナ離婚”ならぬ“ネットストーカー離婚”にならないことを祈るばかりだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/05/13 20:30

二宮和也、プチトマトにも“匂わせ”バッシングの嵐! ネットストーカーの暴走と妻の不機嫌のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

エガちゃんねるスタッフ離脱のワケ

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集...…
写真
インタビュー

ザ・マミィ第8世代コント

 注目芸人を集めた『ツギクル芸人グランプリ2019』(フジテレビ系)で優勝を果たし、...
写真