日刊サイゾー トップ > 芸能  > Niki、スキャンダル多発であのモデル化か

Niki、自粛中の沖縄旅行で女性ファンから総スカン! 山下智久とも熱愛、スキャンダル多発であの元人気モデル化を心配する声も

文=日刊サイゾー

Niki、自粛中の沖縄旅行で女性ファンから総スカン! 山下智久とも熱愛、スキャンダル多発であの元人気モデル化を心配する声もの画像1
Nikiちゃんは大丈夫?(画像は公式Instagramより)

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため“来県自粛”を呼びかけていた沖縄へ旅行していたことが発覚した山田孝之、新田真剣佑、モデルの丹羽仁希(Niki)。真剣佑とNikiは事務所を介して即謝罪コメントを出したが、身勝手な沖縄バカンスへの批判は収まりそうにない。

 Nikiに至っては、報道当日の5月20日、インスタグラムで「今月号(の『JJ』)買えた?」とコメントして投稿するという痛恨のミス。Nikiサイドがこの日にスキャンダルが出ることを知っていたか否かは不明だが、いくらなんでもタイミングが悪過ぎる投稿に批判コメントが続出、大炎上している。

「今回の騒動で心配なのは、Nikiさんのタレント生命です。山田さんや真剣佑さんと比べればさすがに格は落ちますが、Nikiさんは人気恋愛リアリティショー番組『TERRACE HOUSE』(フジテレビ系)ハワイ編の出身で、“ガイ”こと佐藤魁さんとの胸キュンな恋愛パートが女性視聴者の好感を得てブレイク。“テラハNo.1美女”と呼ばれるNikiさんのルックスやスタイルに憧れる女性ファンも多く、その人気を生かして、テラハ卒業後もファッション誌『JJ』(光文社)でモデルを続けています。安易なテレビバラエティなどへの露出も控えてタレントイメージをうまくコントロールしているという印象で、鳴かず飛ばずのテラハ卒業タレントのなかでは、Nikiさんは順風満帆のように見えたのですが……」(女性誌ライター)

 なによりNikiが格を上げたのが、山下智久とのハワイデート事件だった。

「Nikiさんは、2018年の『女性セブン』(小学館)で、山下智久とハワイに滞在し、ワイキキビーチ沿いを二人でドライブした後、高級ホテルへ消えていったという熱愛スキャンダルが出ました。この時、Nikiさんは叩かれるどころか、相手があの山Pだったことでむしろ箔がついたんです(笑)。
 まあ、山下さんは帰国後に石原さとみさんのマンションに直行したという話もあり、二股疑惑も浮上したのですが、逆に言えばNikiさんは山Pともフランクに遊べる“勝ち組”であることが判明したわけで、女性ファンからはいっそう羨望の眼差しを向けられていたんですよね」(同)

 この文脈でいえば、山田と真剣佑との沖縄旅行にも「羨ましい!」という声が漏れ出てきそうなものだが……さすがに、新型コロナウイルスの脅威という未曾有の事態にはそんな声もなく、Nikiの軽率な行動を非難する向きが大きいようだ。

 それにしても、交友関係の広さからかイケメンとパパラッチされがちなNikiには、同業者からこんな心配の声も。

「モデルってモテるからいろんな男性芸能人と撮られちゃう子もいますけど、そういう人は片手間で仕事しているから、人気も長くは続かないって印象です。結局、ジャニーズや俳優の誰それとちょっと撮られたからって、本命になれることはありませんしね。

 人気女性誌の元専属で、全盛期にはジャニーズとも浮名を流していたある有名モデルなんて、去年のちょうど今頃、ギャラ飲みやパパ活でなんとか食いつないでいるようなレベルのモデルの子たちから『最近、六本木の○○(ラウンジ名)でよく見かけるよね』って噂されていて、すごくショックでした。昔は女性ファンも多くて、私も個人的に憧れていたんですが、本業の仕事がない子や、それを狙うおじさんたちと同じ店で飲むほど落ちぶれたんだって思うと、悲しくて……。Nikiさんも、テラハの頃から好きだったのでそうはなってほしくないのですが、ちょっと心配です」(元モデル)

 新型コロナウイルスが収束後も、Nikiは人気モデルの地位を維持していられるだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/22 18:42

Niki、自粛中の沖縄旅行で女性ファンから総スカン! 山下智久とも熱愛、スキャンダル多発であの元人気モデル化を心配する声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

齋藤飛鳥、伊藤沙莉に完敗!

 女優・伊藤沙莉が、放送批評懇談会が選定する...…
写真
インタビュー

五輪延期でボランティア問題再燃?

 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化するなか、国際オリンピック委員会(IOC)は東...
写真