日刊サイゾー トップ > その他  > 山田優に「出産おめでとう」コメント
【wezzy】

山田優のインスタに「出産おめでとう」コメント殺到も、沈黙貫く理由は?

 昨年から一家でアメリカ・ロサンゼルスに拠点を移した小栗旬と山田優。夫妻には2人の子どもがいるが、3月10日の「女性自身」(光文社)は山田が第三子を妊娠しており、4月に出産予定であると報じていた。

 しかし、その妊娠・出産予定報道から2カ月以上経っても、山田や小栗は第三子の妊娠・出産について触れることはない。「誤報です」と否定することさえなかった。そんな状況から、フォロワーたちは彼女たちが今どのような状況にあるのか気になっているようだ。

 山田が5月7日にインスタグラムで「家だからといって 気を抜かずに ちょっとお洒落な家着を着ようと思った所存でございます」とタイトなロンパースを着た写真を投稿した際には、「産後とは思えない美ボディ」「いつのまに赤ちゃん産まれたんですか?産後も細くて羨ましい」と“山田はすでに出産している”前提でのコメントが複数。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿 – 2020年 5月月2日午後4時58分PDT
 

その後、18日のインスタグラムで山田が母子手帳ケースを購入したことを報告した際にも「産まれたんですね!おめでとうございます」と祝福するコメントと、「無事に産まれることを祈っております!」と祈願するコメントがそれぞれつき、同じ日に投稿したウニいくら丼の写真には「妊婦さんが生モノ食べて大丈夫ですか?」と“山田はまだ妊娠中”前提のコメントもあった。フォロワーたちとしては、「どっちなのかはっきりしてくれないと、コメントもつけづらい」状況だろう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿 – 2020年 5月月17日午前12時04分PDT
 

 山田優といえば、2014年に第一子の妊娠を報告する前、出演したファッションショーの舞台で観客にお腹をアピールする意味深な仕草をし、のちに“妊娠匂わせ”だったのではとネットで話題になったことがある。今回の週刊誌報道を否定も肯定もしないままだと、ファンも「産後匂わせ?」「妊娠匂わせ?」と、一つ一つの投稿を過剰に気にしてしまいそうだ。

「早く公表すればいいのに」との声もあるようだが、しかし妊娠・出産はナイーブな話題であり、現段階では公にしたくない何らかの理由があるのかもしれない。その前に、芸能人だからといって妊娠・出産を公表しなければならないわけでもないし、そもそも妊娠すらしていないという可能性もゼロではない。子どもについて公言するかしないかは、彼女や小栗が決めることだろう。

最終更新:2020/05/23 05:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真