日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡部建と佐々木希“夫婦共演NG”だったワケ

アンジャ渡部建、複数人女性と不倫で波紋…佐々木希との“夫婦共演”がもともとNGだった悲しい事情

アンジャ渡部建、複数人女性と不倫で波紋…佐々木希との夫婦共演がもともとNGだった悲しい事情の画像1
二度と見られないツーショットか 佐々木希と渡部建(画像はそれぞれ公式インスタグラム、ツイッターより) 

 10日、「文春オンライン」はアンジャッシュ・渡部建が複数人の女性と不倫関係にあったことを報じた。記事によれば、渡部は不倫を認め、所属事務所を通じて「ご指摘の女性と関係をもってしまったことは私の不徳の致すところ」「妻にも説明し、謝罪しました」などとコメントしているという。詳細は、11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で明らかになる。

 渡部といえば2017年に女優・佐々木希と結婚。当時、芸能界きっての美貌の女優との結婚を誰もが羨んだ。2018年には第一子も誕生していたが、大きな裏切りとなった。

「もともと、佐々木さんと渡部さんは“共演NG”だったんです」と語るのは、あるテレビ局関係者。

「佐々木さんの所属事務所・トップコートは、渡部さんとの共演にはずっと難色を示していました。実際に、これまで二人の“夫婦共演”はほとんどゼロ。数年前、あるCMで一度だけ共演したことがあったのですが、撮影現場では佐々木さんサイドの厳しいチェックが入っていたとか。そればかりか、SNSに投稿するプライベート写真にも“夫婦ツーショットNG”が言い渡されていますから、とにかく渡部さんの煙たがられ方は尋常ではなかったんです。
 渡部さんはスタッフへ人当たりは悪くないので、『流石にかわいそうだな、人気女優と結婚するって大変そうだな』と思っていたんですが、まさかこんなことになるなんて……」

 一方、渡部はこの“文春砲”が世に出る直前、テレビ各局やラジオ局に対して番組出演の全面自粛を申し入れ、自らのスキャンダルに先手を打っていた。グルメ芸人として培った嗅覚がなせる上手い立ち回りではあったが、やはり今後の芸能活動についてはシビアな声が聞こえてくる。

「佐々木さんサイドからすれば、タレントとして“格下”の渡部さんと共演しても、何の得はなかったのでしょう。たとえ夫婦とはいえ、女優さんもイメージ商売ですからね。それが、とうとう大切なタレントイメージをも傷つけられる事態になってしまった。佐々木さんサイドが激怒するのも当然のことで、もう“夫婦共演”の禁が解かれることはないでしょうね。まあ、そもそも渡部さんが無事に芸能界復帰できるか、そして夫婦生活が続くかどうかも、今はまだ不明なわけですが」(芸能記者)

 身から出た錆の渡部はともかく、佐々木への影響も心配である。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/10 12:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真