日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芸人の“ゲス不倫” は許されるか?

アンジャッシュ渡部の“ゲス不倫報道” 芸人の不倫は許されるのか?

(平野さん/加筆して出す)アンジャッシュ渡部のゲス不倫報道 芸人の不倫は許されるのか?の画像1
佐々木希と渡部建(画像はそれぞれ公式インスタグラム、ツイッターより)

 
 人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、出演するテレビ局などのメディアに対して、番組出演の全面自粛を申し入れたことが報じられた。

 「文春オンライン」によれば、どうやら原因は複数の女性との不倫、詳細は6月11日発売の「週刊文春」で報じられるという。

「6月9日、文春より前に一部スポーツ紙が、『視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたことが原因』という謎めいた報じ方をし、芸能記者やお笑い関係者の間で『何があったんだ?』と情報が飛び交っていました」(芸能記者)

 渡部といえば、業界随一のグルメで知られ数々の番組に出演。関連著書も多数手掛けている。またTBS系『王様のブランチ』などで司会を務めており、早くも後任は誰か?という声が上がっている。

「『ブランチ』は女性視聴者メインで、出演者もモデルなどほぼ女性ばかり。なので、不倫の事実のみならず詳細がねっちり報じられてしまうと大きなイメージダウンは避けられません。すでに、インタビュー記事を下ろしてしまったメディアもあるそうです。陣内智則さんや千原兄弟・千原せいじさんなど不倫でイメージダウンしてもテレビに出続けている芸人さんもいますが、渡部さんの場合は、しばらくはかなり厳しいでしょうね」(同)

 コロナ禍で、グルメを武器に八面六臂の活躍をしていた渡部。不倫に対する世間の風当たりが厳しくなる中で、再びメディアで活躍できる日は来るのだろうか……?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/11 01:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真