日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > オリラジ藤森慎吾の好感度爆上げに心配の声

オリラジ藤森慎吾、渡部建に「バカヤロー!」で好感度爆上げも…「お前は大丈夫か」と“ハイリスク”すぎる行為に心配の声 田中みな実からもクレームか?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

オリラジ藤森慎吾、渡部建に「バカヤロー!」で好感度爆上げも…「お前は大丈夫か」とハイリスクすぎる行為に心配の声 田中みな実からもクレームか?の画像1
藤森慎吾

 多目的トイレ不倫を「週刊文春」(文藝春秋)にすっぱ抜かれたアンジャッシュの渡部建が芸能界からトンズラをこき、各レギュラー番組が対応に追われている。13日には、渡部がメインMCとして出演していた『王様のブランチ』(TBS系)の生放送の冒頭で、佐藤栞里が涙ながらに騒動を謝罪するという緊急事態が起こった。

 気丈に振る舞おうとする佐藤の姿に、隣にいたレギュラー出演者のオリエンタルラジオ・藤森慎吾は「バカヤロー!」「栞里ちゃんにこんな顔させんじゃねぇぞ!」と渡部を一喝。このナイスフォローに、SNSでは「藤森が優しかった」「男気がある」と賞賛の声が続出した。

「藤森は、『ブランチ』の放送直前まで栞里ちゃんを気遣っていて、スタッフにも『栞里ちゃんじゃなくて、俺が謝罪しても良い』と話していたそうです。当然、渡部への怒りも凄まじく、藤森は仲の良いスタッフに『二度と芸能界に戻ってきてほしくない』とまで話していたと聞きます」(民放関係者)

 視聴者はもちろん、スタッフからの好感度も爆上げする結果となったが、そんな藤森を心配するスタッフもいるようだ。

「渡部の不倫騒動に思いがけない形で首を突っ込み、株を上げることになった藤森ですが、好感度がアップしたこのタイミングで週刊誌にネタにされるようなことは『本当に何もないのか?』って、ちょっぴり心配なんです。『ブランチ』は、渡部の騒動でスポンサーも数社降板する予定なので、もしも藤森までやられたら、番組の存続さえ厳しくなりかねませんからね」(前出の民放関係者)

 心配されるのも無理はない。藤森は2012年、大阪のクラブでナンパしたモデルの女性と避妊なしで行為に至り、望まぬ妊娠をした女性に対して中絶費用と慰謝料計350万円を支払っていたことが報じられている。さらに、藤森は「FRIDAY」(講談社)にスキャンダルをもみ消すよう働きかけ、当時交際していた田中みな実とのツーショット写真を掲載させることで手打ちにしたという。この一連の騒動をすっぱ抜いたのも、やはり「週刊文春」だった。

「藤森は現在、ブラジルにルーツを持つモデルと半同棲をしていて、結婚も視野に入れているようです。お相手はかなりの美形で、藤森にとってはドストライク。なんでも、千葉県出身の彼女を、藤森が契約した都内2LDKのマンションに住まわせていて、どこにいるか逐一報告させているという束縛っぷりだとか。それほど藤森は彼女に夢中で、バラエティでも交際をネタにしているほどですから、別の女性スキャンダルが出る心配はないとは思いますが……。まあ、彼は頭がいいので、渡部の不倫騒動が出たあたりから、週刊誌を警戒しているのかプライベートでも行動に気をつけているようです」(週刊誌記者)

 そんな藤森に、意外なところからクレームが出ているという。

「元カノの田中みな実です。アナウンサーを辞めてからは写真集にドラマにと快進撃を続けている田中ですが、少し前までは藤森との交際や破局ネタを暴露することでバラエティでも重宝されていました。ですが、田中は最近、藤森サイドに『過去の交際ネタを話さないで欲しい』とクレームを入れているようなんです。藤森からすれば、自分はさんざんネタにされていたのに、いざ人気が逆転したらネタにするな、なんていう話になるわけで、憤慨しているようです」(前出の週刊誌記者)

 ひとまずは、好感度バツグン芸人となった藤森に任せておけば、『王様のブランチ』も安泰そうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/06/15 16:30

オリラジ藤森慎吾、渡部建に「バカヤロー!」で好感度爆上げも…「お前は大丈夫か」と“ハイリスク”すぎる行為に心配の声 田中みな実からもクレームか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

小池百合子「勝因はコロナ」

今週の注目記事・第1位「熱愛スクープ― 綾瀬...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(後編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真