日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「今くら」指原莉乃の鉄壁ディフェンス

渡部も食らったフット後藤の“共演者不祥事”の呪い… 標的候補・指原莉乃の鉄壁ディフェンスに芸能記者も脱帽

渡部も食らったフット後藤の共演者不祥事の呪い… 標的候補・指原莉乃の鉄壁ディフェンスに芸能記者も脱帽の画像1
『今夜くらべてみました』(日本テレビ)公式サイトより

 アンジャッシュ・渡部建の不倫騒動について、“後藤の呪い”なるものが関係しているのではないかと、まことしやかに囁かれているという。

 この“後藤の呪い”とは、フットボールアワー後藤輝基と共演しているタレントが、次々と不祥事を起こして、芸能活動を休止しているというもの。YouTubeで配信されている後藤の相方・岩尾望が話していた説として、東野幸治が『東野幸治の幻ラジオ』第41回で紹介した。

 たしかに、今回の渡部や2019年闇営業騒動で炎上した雨上がり決死隊・宮迫博之は日本テレビ系『行列のできる法律相談所』で後藤と共演。また昨年、長年にわたる所得の申告漏れが発覚したチュートリアル・徳井義実も日本テレビ系『今夜くらべてみました』で後藤と共演している。

 もしも、この“後藤の呪い”が本当であれば、次にスキャンダルを起こすのは、誰なのか。相方の岩尾か、『行列』で共演する東野幸治か、はたまた『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で後藤ともに司会をするヒロミか――。

「ヒロミや東野、岩尾あたりがスキャンダルを起こしたら、これまた芸能界に激震が走ります。“後藤の呪い”はさておくとしても、芸能マスコミは、このあたりのタレントのことはいつも狙っていますよ。そして、もうひとり、ここ何年も狙われているのが、後藤と『今夜くらべてみました』で共演中の指原莉乃です。何といっても、現在の芸能界におけるバラエティー女王。各媒体、指原に関する様々な情報を常にかき集めています」(ベテラン芸能記者)

 そんな指原だが、2012年に元ファンの男性との交際を「週刊文春」に報じられてから、スキャンダルらしいスキャンダルはほとんど出ていない。週刊誌記者はこう話す。

「指原に関しては、驚くほどにプライベートでの情報が出てこない。噂レベルでは人気芸人と付き合っていたとか、そういう話もありますが、物的証拠は出てこない。“友人の証言”みたいなものもほとんどありません。もちろん仕事の関係者や共演者と食事をしたなんていう話はありますが、その先の浮ついた話にはまったくつながらないんです。恋愛スキャンダルで一度痛い目にあっているからなのか、とにかくガードが硬い。こちらは“追う側”ではありますが、その鉄壁なディフェンスに思わず脱帽です」

 SNSには共演者との食事会の様子や、後輩との旅行の様子を投稿することもある。

「プライベートにつながるようなヒントはいくつかあるんです。でも、決定的なところは守るし、恋愛のニオイも一切ない。ここまで何もないと、本当にSNSに出している部分以外は、ずっと家でアイドルの動画でも見ているんじゃないかと噂されるレベルです。まあ、本人は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で芸能人のスキャンダルにコメントをすることも多いし、絶対に不祥事を起こすことができないと、しっかり自覚しているんでしょう。痛い目で学んだ、すごいプロ意識です」(同)

 若かりしころの恋愛スキャンダルをきっかけに知名度を上げ、その後はプライベートを自制している指原。バラエティーの女王として君臨する理由はここにあるのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/17 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真