日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「今くら」指原莉乃の鉄壁ディフェンス

渡部も食らったフット後藤の“共演者不祥事”の呪い… 標的候補・指原莉乃の鉄壁ディフェンスに芸能記者も脱帽

文=日刊サイゾー

渡部も食らったフット後藤の共演者不祥事の呪い… 標的候補・指原莉乃の鉄壁ディフェンスに芸能記者も脱帽の画像1
『今夜くらべてみました』(日本テレビ)公式サイトより

 アンジャッシュ・渡部建の不倫騒動について、“後藤の呪い”なるものが関係しているのではないかと、まことしやかに囁かれているという。

 この“後藤の呪い”とは、フットボールアワー後藤輝基と共演しているタレントが、次々と不祥事を起こして、芸能活動を休止しているというもの。YouTubeで配信されている後藤の相方・岩尾望が話していた説として、東野幸治が『東野幸治の幻ラジオ』第41回で紹介した。

 たしかに、今回の渡部や2019年闇営業騒動で炎上した雨上がり決死隊・宮迫博之は日本テレビ系『行列のできる法律相談所』で後藤と共演。また昨年、長年にわたる所得の申告漏れが発覚したチュートリアル・徳井義実も日本テレビ系『今夜くらべてみました』で後藤と共演している。

 もしも、この“後藤の呪い”が本当であれば、次にスキャンダルを起こすのは、誰なのか。相方の岩尾か、『行列』で共演する東野幸治か、はたまた『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で後藤ともに司会をするヒロミか――。

「ヒロミや東野、岩尾あたりがスキャンダルを起こしたら、これまた芸能界に激震が走ります。“後藤の呪い”はさておくとしても、芸能マスコミは、このあたりのタレントのことはいつも狙っていますよ。そして、もうひとり、ここ何年も狙われているのが、後藤と『今夜くらべてみました』で共演中の指原莉乃です。何といっても、現在の芸能界におけるバラエティー女王。各媒体、指原に関する様々な情報を常にかき集めています」(ベテラン芸能記者)

 そんな指原だが、2012年に元ファンの男性との交際を「週刊文春」に報じられてから、スキャンダルらしいスキャンダルはほとんど出ていない。週刊誌記者はこう話す。

「指原に関しては、驚くほどにプライベートでの情報が出てこない。噂レベルでは人気芸人と付き合っていたとか、そういう話もありますが、物的証拠は出てこない。“友人の証言”みたいなものもほとんどありません。もちろん仕事の関係者や共演者と食事をしたなんていう話はありますが、その先の浮ついた話にはまったくつながらないんです。恋愛スキャンダルで一度痛い目にあっているからなのか、とにかくガードが硬い。こちらは“追う側”ではありますが、その鉄壁なディフェンスに思わず脱帽です」

 SNSには共演者との食事会の様子や、後輩との旅行の様子を投稿することもある。

「プライベートにつながるようなヒントはいくつかあるんです。でも、決定的なところは守るし、恋愛のニオイも一切ない。ここまで何もないと、本当にSNSに出している部分以外は、ずっと家でアイドルの動画でも見ているんじゃないかと噂されるレベルです。まあ、本人は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で芸能人のスキャンダルにコメントをすることも多いし、絶対に不祥事を起こすことができないと、しっかり自覚しているんでしょう。痛い目で学んだ、すごいプロ意識です」(同)

 若かりしころの恋愛スキャンダルをきっかけに知名度を上げ、その後はプライベートを自制している指原。バラエティーの女王として君臨する理由はここにあるのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/17 16:30

渡部も食らったフット後藤の“共演者不祥事”の呪い… 標的候補・指原莉乃の鉄壁ディフェンスに芸能記者も脱帽のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

脳みそ夫が語る地下芸人時代

「日経エンタテインメント!」(日経BP社) の<好きな芸人ランキング>では17位に急...
写真