日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木下優樹菜の「好みのタイプ」男性5選!!

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ“恐竜顔”!?

文=日刊サイゾー

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ恐竜顔!?の画像1
異性関係が奔放だった木下優樹菜

 芸能界復帰宣言からわずか5日後に電撃引退をカマした木下優樹菜。週刊誌やスポーツ紙は、木下が複数の男性と“同時不倫”をしており、あまりの乱倫ぶりに事務所もサジを投げたと伝えている。しかし、肝心な不倫相手の名前は諸般の事情から伏せられたままだ。

 元「週刊文春」(文藝春秋)記者でジャーナリストの中村竜太郎氏は、9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、木下のお相手の特徴を「30代の大手事務所所屬のヒップホップグループでラッパー。筋トレでガンガン身体を鍛えている肉体派。身長が180cmぐらい高くて、イケメンなんですよ」「裏は取っています」とポロリ。この発言によって、ある人気ラッパーに疑惑の目が向けられ、SNSコメント欄が荒れまくるという騒動も勃発している。

 しかし、やはり決定的な証拠はなく、ネットの噂は憶測の域を出ない。このままでは、木下の不倫の真相は闇に葬られてしまう可能性もあるだろう。そこで、木下が過去に「好みのタイプ」と公言していた男性芸能人5名を今一度振り返ってみよう。彼らの顔の特徴を掴めば、不倫騒動についても“ヒント”が浮かび上がってくるかもしれない。

1)“ハムスター顔”とは一体何なのか? 
  矢沢永吉 (ロッカー)/ タイプ度☆☆☆☆★

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ恐竜顔!?の画像2
矢沢永吉公式ツイッターより

 2008年公開のディズニー映画『ティンカー・ベル』の声優発表会で、木下は「好みのタイプがガテン系から変わった。最近はハムスター系がいい」とコメントし、「ひまわりのタネを食べてそう」との理由から「矢沢永吉さん」と名前を挙げていた。

 世界のYAZAWAが”ハムスター系”か否かは一考の余地があるが、2010年にフジモンこと藤原敏史と結婚して以降、より奔放に語られるようになった木下の「タイプの男性」遍歴を見る限り、ハムスター系好きへの転向は一時的な“浮気”だったように思える。

2)ユッキーナの大本命!“W不倫”男
  鈴木信之(劇団EXILE) / タイプ度★★★★★

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ恐竜顔!?の画像3
公式インスタグラムより

 2017年8月に出演した『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、木下は劇団EXILEの鈴木伸之がタイプだと明かし、夫のフジモンからの着信画面を鈴木の画像に設定していることを自ら暴露している。 なんでも木下は、鈴木がW不倫する役どころを演じたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)の熱心なファンで、ドラマを観ながら「一瞬でも、ちょっとだけ夢を見させてほしい」と、不倫相手の気分を味わっていたのだとか。

 ちなみに、木下は鈴木のことをかなり一途に愛しており、2018年2月放送の『モニタリング』(TBS系)で共演した際にも「ヤバいね。(背が)大きいもんね」「ヤバいヤバい」「ヤバ~い」と相変わらずメロメロであった。

3)鈴木信之と顔が似すぎている
   中川大志(俳優) / タイプ度☆☆★★★

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ恐竜顔!?の画像4
公式インスタグラムより

 当時『PON!』(日本テレビ系)のレギュラーだった木下は、2017年7月の放送でゲスト出演した俳優の中川大志と共演。中川の“理想のデート”を当てるクイズコーナーで、木下はなぜか「私が中川君とやりたいこと」をグイグイ語り出し、「浴衣着て、甚平着て、手つないで、花火大会に行く」「かき氷食べて、舌を『青くなっちゃった!』って見せたい」とアピールしまくっていた。さらに木下は、その日のインスタグラムにスタジオ収録中の写真をアップ。本番中にも関わらず、中川とのデート妄想はかなり捗っていたようで、自らのニヤけ顔を晒しながら「#すみませんすみません」と謝罪していた。

 ちなみに、中川といえば、鈴木伸之と“そっくり顔”で有名。2019年のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)では兄弟役で出演し「本当の兄弟みたい!」と評判だった。つまり、木下の好みのタイプは、鈴木や中川のように顔の下半分がちょっぴりゴツめな“恐竜顔”といえるだろう。木下のストライクゾーンがどんどん浮き彫りになってくる。

4)エグすぎる! テレビの前で“公開浮気”
    KOUKI(PRESI-D) / タイプ度☆★★★★

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ恐竜顔!?の画像5
公式インスタグラムより

 2018年1月放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で、木下はタイプの男性像について「ちょっと日焼けしていて、サングラスが似合う」「黒髪でサーフィンはやらないけど、湘南が似合っちゃう人」と、ズバリ明言している。

 番組の企画で、男性ファッション誌「BITTER」(太洋図書/2018年休刊)のモデルの中からお気に入りを選ぶというシーンで、木下はダンスボーカルグループ「PRESI-D」のKOUKIを指名。まさに「湘南が似合っちゃう人」にドンピシャな浅黒系ビジュアルのKOUKIに、木下は「超好きなんだけどどうしよう。超にゃんにゃんしたいわ~」「出会っちゃった。ホント好き」「久しぶりです、こんなイケメンに触られたの」とデレデレで、KOUKIから公開ハグをされると「もうどうなってもいい!」とウットリ。

 さらに放送後、木下はインスタグラムに鈴木との2ショットをアップしていたのだが、鈴木にしなだれかかるようにしてポーズを取る木下の表情はまさに恋する乙女そのもの。「これは公開浮気ではないか?」とツッコミも相次いでいたが、今となっては笑えない。

5)「こういう感じの人も好き」らしい
      斎藤工 / タイプ度☆☆☆★★

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ恐竜顔!?の画像6
公式インスタグラムより

 2019年6月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲストとして登場した木下。当時、フジモンからの着信画面を斎藤工に設定していることを暴露し、その理由を斎藤が主演する不倫がテーマのドラマ『昼顔』(フジテレビ系)にドハマりしていることを明かしていた。この流れには既視感があるが、木下は「やっぱり、毎日ブサイク(フジモン)と一緒にいるから」「一瞬でも自分の旦那が斎藤工だって現実逃避にしたかった」と吐露し、後藤輝基から「めちゃめちゃ不倫願望あるがな!」とツッコまれていた。やはり笑えない。

 しかし、木下は、なんとここでも鈴木伸之好きをアピールしていた。鈴木をスマホの待ち受けにしていることまたしてもネタにし、「ちょっとこう、かわいらしい感じが好きですよ」とノロケ。斎藤についても「こういう感じの人も好き」とフォローしつつ、最終的には「っていうか、もうフジモンじゃなければ大丈夫」とコメントしていた。もはや身も蓋もない。

 いかがだっただろうか? こうして振り返ってみると、木下のタイプの男性には、どこか共通項があるようだ。いずれにしても、木下が不倫願望を丸出しにしていたことは間違いない。稀代の不倫騒動はあらかじめ予感されていたものとも言えるが、気の毒なのは、木下の「好みのタイプ」からは徹頭徹尾かけ離れ、ネタにされていた元夫のフジモンだろう。彼のこれからの人生に幸多からんことを祈りたい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/13 19:19

木下優樹菜が「好みのタイプ」と公言した男性芸能人5選!! 不倫相手ラッパーの特徴は…ズバリ“恐竜顔”!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡部建、復帰番組が打ち切りへ

「週刊文春」(文藝春秋)に複数女性との品性下...…
写真
インタビュー

電気グルーヴ騒動を斬る!

 今年3月、コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された電気グルーヴのピエ...
写真