日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 長瀬智也、継続を望まれる仕事

TOKIO・長瀬智也、ジャニーズ退所で『鉄腕DASH』以上に継続を望まれている仕事は?

TOKIO・長瀬智也

 テレビから消えることになるのか。

 ジャニーズの人気グループ・TOKIOの長瀬智也がジャニーズ事務所を退所することを発表。出演中の番組やCMは今後の対応に追われることとなっている。

 視聴者の関心が高いのは、長寿番組の『「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)だろう。制作会社関係者が語る。

「7月24日の『東京スポーツ』によれば、ジャニーズサイドから日テレに長瀬退所の正式な報告があったのは、発表前日の21日。スポンポンサーへの説明などの対応はできなかったことで、日テレはカンカンだったそう。今年2月に中居正広が退所を発表した際に、『週刊文春』(文藝春秋)が長瀬の脱退にも言及していたのですが、ジャニーズは『絶対にありえない』の一点張りだったこともあり、信頼関係にヒビが入ったのは間違いない。メンバーを入れ替える案も出ていますが、来年の打ち切りが濃厚な状況です」

 一方、CMに目を向けると、長瀬は不動産会社『オープンハウス』と、『ユニリーバ・ジャパン』のヘアケア商品のCMに単独で出演中。事務所を退所する来年3月末までに終了すると見られる。

「とりわけ、『オープンハウス』のCMは好感度ランキングでも上位に入る人気シリーズ。放送中のバージョンでは、清野菜名に柄本明が『あなたが好きです。戸建てを前提にお付き合いしてください』と告白。それに長瀬が『ちょっと待った~!』と割り込んでいくところで終わっています。そのため、長瀬の退所を知ったCMファンは、『オペンホーセは退所しても出てほしい』『このまま降板とかないようね?』『ちゃんと結末を教えてね』との要望が殺到しているようです」(芸能記者)

『オープンハウス』は、今後については未定です。明確に申し上げられません」とコメントしているが、『鉄腕DASH』以上に出演継続を望んでいる人が多そうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/25 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真