日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 清原和博のツッコミが炸裂!?

清原和博“留置場ネタ”ツッコミ炸裂!? 石橋貴明YouTubeで男気じゃんけんそっちのけ、ぶっちゃけ発言連発で騒然

清原和博のツッコミが炸裂!? 石橋貴明YouTubeで男気じゃんけんそっちのけ、留置場ネタぶっちゃけ発言連発の画像1
石橋貴明YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」【清原和博3日連続スペシャル】第2夜 清原、野球談議に花を咲かせるってよ

 元プロ野球選手の清原和博氏が、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」に出演し、ぶっちゃけ話を連発している。

 同チャンネルでは7月23日~25日の期間、「清原和博3日連続スペシャル」と題して、2016年に覚醒剤取締法違反などの罪で有罪判決を受け、6月15日に執行猶予期間が満了になったばかりの清原をゲストに招いた動画シリーズを絶賛展開中。2018年に終了したバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の看板企画「男気ジャンケン」を行うため招集された、“元男気メンバー”の清原氏が、石橋と東京・六本木の焼き肉屋でトークを繰り広げている。

 23日に公開された「第1夜」は、366万回再生(いずれも25日15時現在、以下同)を記録。翌日、石橋は公式ツイッターで「17時間で200万再生って…。僕もマッコイも甲子園で清さんにホームラン打たれた投手の気持ちになっています。こんなバッターいるんかい!!!」と反応しているいる。続く「第2夜」も162万回再生と、さすがの注目度だ。

 清原氏と石橋のおよそ5年ぶりの共演というだけで話題だが、酒が入り、石橋や「みなおか」の総合演出家・マッコイ斎藤氏の悪ノリが過ぎるせいか、清原氏がちょっと他では聞けないような暴露話をしまくっていることも話題だ。

「第1夜」では、石橋がグラス片手に「カンパーイ! 出所おめでとう!」と言うと、清原氏は「刑務所には入ってないです。留置所に入っていました」と即座に訂正。マッコイ氏が「(留置所では)何番でしたっけ?」と尋ねると、「114番です。最後の背番号です(笑)」とさっそく、悪ノリに便乗した。しかも、「お金がない」という清原氏に対して、マッコイ氏は「だいぶなくなりますよね。あれだけ買ってたらね(笑)」とチクリ。すると、清原氏は「プロ野球で稼いだお金全部なくなりました」と白状している。さらに、男気メンバー・おぎやはぎの矢作兼から「清原さん、砂糖や塩を見るとちょっと思い出すんですか?」」という素朴な質問が繰り出されると、清原氏は吹き出しつつすぐさま否定。石橋がボケまくる留置場ネタでは、清原氏の鋭いツッコミが何度も冴え渡るなど、終始、和やかな雰囲気である。

「第2夜」では、石橋と清原氏の野球トークが炸裂。同じく男気メンバー・カンニング竹山から「元木はうまいことやった?」との質問が。現役時代は清原氏の舎弟的ポジションにいながら、現在は読売ジャイアンツのヘッドコーチにまで上り詰めた元木大介氏についてのことだが、清原氏は「その通りだと思いますよ。選手と距離感が近くてコミュニケーションがうまいんじゃないですかね」と元木氏を評価。ただ一方で、「逆に失敗したのは、片岡(篤史)ですね」と、誰にも聞かれてもないのに阪神タイガースのヘッドコーチを務めた片岡氏を批判し出して、「あいつは選手を呼びつけて泣かす。2軍降格を告げると、選手がシクシク泣くんです。俺が泣きたいんや』って言ってましたよ(笑)」と暴露していた。

 実に楽しそうなトークが展開されたが、25日夜に公開される最終回の「第3夜」では、いよいよ企画の肝である石橋×清原氏の「男気ジャンケン」が披露される。およそ5年ぶりとなる2人の対決はもちろん、清原氏の何でもアリの放言も楽しみたいところだ。

ニック(YouTubeウォッチャー)

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

にっく

最終更新:2020/07/25 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真