日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > 清原和博のツッコミが炸裂!?

清原和博“留置場ネタ”ツッコミ炸裂!? 石橋貴明YouTubeで男気じゃんけんそっちのけ、ぶっちゃけ発言連発で騒然

文=ニック

清原和博のツッコミが炸裂!? 石橋貴明YouTubeで男気じゃんけんそっちのけ、留置場ネタぶっちゃけ発言連発の画像1
石橋貴明YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」【清原和博3日連続スペシャル】第2夜 清原、野球談議に花を咲かせるってよ

 元プロ野球選手の清原和博氏が、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」に出演し、ぶっちゃけ話を連発している。

 同チャンネルでは7月23日~25日の期間、「清原和博3日連続スペシャル」と題して、2016年に覚醒剤取締法違反などの罪で有罪判決を受け、6月15日に執行猶予期間が満了になったばかりの清原をゲストに招いた動画シリーズを絶賛展開中。2018年に終了したバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の看板企画「男気ジャンケン」を行うため招集された、“元男気メンバー”の清原氏が、石橋と東京・六本木の焼き肉屋でトークを繰り広げている。

 23日に公開された「第1夜」は、366万回再生(いずれも25日15時現在、以下同)を記録。翌日、石橋は公式ツイッターで「17時間で200万再生って…。僕もマッコイも甲子園で清さんにホームラン打たれた投手の気持ちになっています。こんなバッターいるんかい!!!」と反応しているいる。続く「第2夜」も162万回再生と、さすがの注目度だ。

 清原氏と石橋のおよそ5年ぶりの共演というだけで話題だが、酒が入り、石橋や「みなおか」の総合演出家・マッコイ斎藤氏の悪ノリが過ぎるせいか、清原氏がちょっと他では聞けないような暴露話をしまくっていることも話題だ。

「第1夜」では、石橋がグラス片手に「カンパーイ! 出所おめでとう!」と言うと、清原氏は「刑務所には入ってないです。留置所に入っていました」と即座に訂正。マッコイ氏が「(留置所では)何番でしたっけ?」と尋ねると、「114番です。最後の背番号です(笑)」とさっそく、悪ノリに便乗した。しかも、「お金がない」という清原氏に対して、マッコイ氏は「だいぶなくなりますよね。あれだけ買ってたらね(笑)」とチクリ。すると、清原氏は「プロ野球で稼いだお金全部なくなりました」と白状している。さらに、男気メンバー・おぎやはぎの矢作兼から「清原さん、砂糖や塩を見るとちょっと思い出すんですか?」」という素朴な質問が繰り出されると、清原氏は吹き出しつつすぐさま否定。石橋がボケまくる留置場ネタでは、清原氏の鋭いツッコミが何度も冴え渡るなど、終始、和やかな雰囲気である。

「第2夜」では、石橋と清原氏の野球トークが炸裂。同じく男気メンバー・カンニング竹山から「元木はうまいことやった?」との質問が。現役時代は清原氏の舎弟的ポジションにいながら、現在は読売ジャイアンツのヘッドコーチにまで上り詰めた元木大介氏についてのことだが、清原氏は「その通りだと思いますよ。選手と距離感が近くてコミュニケーションがうまいんじゃないですかね」と元木氏を評価。ただ一方で、「逆に失敗したのは、片岡(篤史)ですね」と、誰にも聞かれてもないのに阪神タイガースのヘッドコーチを務めた片岡氏を批判し出して、「あいつは選手を呼びつけて泣かす。2軍降格を告げると、選手がシクシク泣くんです。俺が泣きたいんや』って言ってましたよ(笑)」と暴露していた。

 実に楽しそうなトークが展開されたが、25日夜に公開される最終回の「第3夜」では、いよいよ企画の肝である石橋×清原氏の「男気ジャンケン」が披露される。およそ5年ぶりとなる2人の対決はもちろん、清原氏の何でもアリの放言も楽しみたいところだ。

ニック

ニック

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

最終更新:2020/07/25 16:30

清原和博“留置場ネタ”ツッコミ炸裂!? 石橋貴明YouTubeで男気じゃんけんそっちのけ、ぶっちゃけ発言連発で騒然のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

注目のバディムービー2本レビュー

 ひとりでは事件は何も起きないが、価値観...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真