日刊サイゾー トップ  > 貴乃花光司、女子アナへの想い

まだ懲りてない!? 元貴乃花親方、関西ローカル番組で“女子アナ”への熱い想いを露呈

貴乃花光司(Megu Entertainment公式サイトより)

 大相撲の元横綱、貴乃花光司が12日未明に放送された『ごぶごぶ』(MBSテレビ)で女子アナへの懲りない「妄想」を浮かべていた。

 2年前にフリーアナウンサーの河野景子と離婚、現在はバツイチ独身の貴乃花は、同番組の収録で共演した元同局アナウンサーで現在はフリーの豊崎由里絵を「気の配り方が違う。関西の人は東京の方と気立てが(違う)」とベタ褒め。さらに、東京で生まれ育ったが、関西人女性の「良さを感じる」と言ってのけた。

 芸能関係者は「元親方は女子アナに懲りないですね(笑)。豊崎アナも見た目はおっとりして優しそうですが、そこは女子アナですから。別の番組では結構、気の強い一面をみせて共演した吉本芸人もドン引きさせたこともある女性です」とすっかり騙されたようだ。

「そもそも、女子アナは気遣いができる人はいますけど、プライベートはやっぱり気が強いですから。仕事とプライベートでは、気の遣い方も全く違う人も実は多い」と続ける。

 在京テレビキー局関係者も「今の若い女子アナは景子さんの時よりももっと堅実でシビアですよ。一般社会の普通の感覚というかね。元親方は中学卒業後、ずっと角界に身を置いていたわけで、なかなか一般庶民の感覚からは離れていますから。そのバランスが取れる人を、女子アナウンサーの中から探すのは至難の業でしょう」という。

 元親方には再び良縁に恵まれてほしいものだが、果たしてどうなる?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/01/26 18:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

盛り上がる夏ドラマ! 今クール一番人気は?

夏ドラマの評判をチェック!
写真
特集

「結いのおと」を成功せた“実行力”

 新型コロナもひとつ一段落し、今年はリアルでのイベントが盛り上がりをみせている。特に人々が待ち焦がれていたのが、音楽フェスだ。日本でフェス文化が一...…
写真
人気連載

「人種差別」を訴えたコメディアン

 今アメリカで、人気スタンダップコメディアン...…
写真
UPCOMING

aimiが語る、日本のR&Bシーンへの想い

 「R&Bシンガー」を名乗って2020年から活動しているaimi。1万4000人が参加した国内大規模のオーディションで準グランプリに輝き、...…
写真