日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 滝沢派とジャニー派にファンが分裂

“タッキー派”と“旧ジャニー派”にファンが分裂! Snow ManとSixTONES登場でジャニーズ配信ライブが大荒れ

「滝沢派」と「旧ジャニー派」にファンが分裂! Snow ManとSixTONES登場でジャニーズ配信ライブが大荒れの画像1
ジャニーさん草葉の陰で何思う

 8月26日、ジャニーズJr.がオンライン配信でコンサートを敢行した。「緊急生配信‼Jr.祭り」といった、少々煽り気味のタイトルだったためか、一部のJr.ファンは戦々恐々。というのも「Jr.祭り」という響きには苦い経験があるからだ。

 去年8月8日、東京ドームで行われたJr.の単独公演「ジャニーズJr. 8・8祭り」では、SixTONES、Snow Man(以下、スノスト)のデビューがサプライズ発表された。スノストのファンは歓喜したが、それ以外のJr.ファンは悲しみに包まれた。客席では、悔しくて涙するファンの姿も見られ、なかなかの地獄絵図だったという。

 そもそも、ジャニーズJr.のファンというのは得てして「最愛の推しにデビューしてほしい」「日の目を見てほしい」という願いを強く持っている。しかし、現実問題、すべてのジャニーズJr.が日の目を見るかというと、そうとも限らない。デビューできぬまま年齢を重ね、ジャニーズを退所する者も少なくない。Jr.のファンは日々「デビューできるか、できないか」のプレッシャーと戦いながら過ごすため、往々にして自分の“推し以外”のデビューを歓迎できないのである(諸説あります)。

 あれから1年……「祭り」の文字が冠されたコンサートが再び行われるとあり、今回も重大発表すなわち誰かしらのデビュー発表があるのではないかと、ファンは不安と期待で配信を待った。

 しかし、結果を先に言ってしまえば、なんの発表もなかったのである。出演者だったTravis Japanが「(ジャニーズの大型コンサートが年内中止になった中)僕たちに何かできることないですかね? って事務所に言ったら急遽、配信が決まった」とコメント。「祭り」というくらいだから、さぞやでかい発表があるのだろうと思い込んでいた筆者もこれには脱力。

 しかし、さらにハプニングが起きた。

 MC後、コンサートの後編がスタートするやいなや、告知されていなかったスノストのメンバーが登場。彼らは衣装も身にまとわず、私服のままJr.たちと共にステージで歌い踊り、MCまで行ったのだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真