日刊サイゾー トップ > 芸能  > 夫・再不倫で金子恵美「離婚しない」宣言の思惑

宮崎謙介、2度目の不倫に「離婚しない」宣言した妻・金子恵美の計算

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

宮崎謙介、2度目の不倫報道 離婚回避握る妻・金子恵美の計算の画像1
宮崎謙介オフィシャルブログより

 元衆院議員でタレント、コンサルティング業を営む宮崎謙介が27日、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)で30代の一般女性との不倫を報じられた。

 同日夜にはレギュラー出演する『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に生出演、謝罪した。また11月29日には『サンデー・ジャポン』(TBS系)に夫婦そろって出演し、釈明している。

 宮崎は2016年2月、女性タレントとの不倫を同じく週刊文春で報じられ、議員を辞職。当時、妻で衆院議員だった金子恵美は第1子の出産直前ということもあり世間からバッシングを浴びた。

 その後、2人は夫婦そろってバラエティ番組などに出演。最近では金子が政治コメンテーターとして情報番組に呼ばれる機会も増えていた。

『バラいろ~』で宮崎は「申し訳ありません」と謝罪。すでに金子に対しても謝ったものの2度目の過ちに「呆れている気持ちが強いとともに、非常に怒られた」と明かしている。情報番組制作スタッフは「すべては金子さんの気持ち次第」と言い切る。

「女性関係にだらしないダメ亭主ではあるが、夫婦としての仕事もなくはない。夫婦関係を続けていて仕事が増えるなら続行でしょうし、ダメなら離婚まっしぐら。ただ、宮崎さんを金子さんが見捨てなければ、それはそれで彼女の株はあがるでしょう」

 結果的に金子は今回も、宮崎の不倫を許して、幕引きを図っている。アンジャッシュ渡部建を支える佐々木希のように、今の日本では、“ダメ夫の放蕩を許す妻”という構図がものをいう。さまざまな憂き目にあってきた金子だが、今回もまた彼女の“人間力”が浮き彫りになったというところだろうか。

最終更新:2020/11/29 13:00

宮崎謙介、2度目の不倫に「離婚しない」宣言した妻・金子恵美の計算のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

舐達麻コンプラ無視の“超”大麻論

──ここ数年、日本でもっとも話題のラッパーといえば、舐達麻の3人をおいてほかにはいない。...
写真