日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宮崎謙介「不倫再犯」離婚危機

宮崎謙介「不倫再犯」でいよいよ離婚危機? 金子恵美の国政復帰に障壁か

宮崎謙介「不倫再犯」でいよいよ離婚危機? 金子恵美の国政復帰に障壁かの画像1
『許すチカラ』(集英社)

 元衆院議員で現在はコメンテーターとしても活動する宮崎謙介が、“2度目”の不倫をすっぱ抜かれた。

「文春オンライン」で30代女性が宮崎と高級ホテルで密会し、肉体関係をもったことを告白。宮崎との生々しいやりとりを赤裸々に明かしている。この報道を受け、宮崎は『バラいろダンディ』(TOKYO MX)の生放送で「お騒がせしまして申し訳ございません」と謝罪した。

 宮崎といえば2016年の現役議員時代、妻の金子恵美が出産で入院中に自宅マンションにグラビアタレントを連れ込んだところを「週刊文春」に報じられ、国会を巻き込み大炎上。これをきっかけに議員辞職に追い込まれた。

「職を失っても懲りなかったということは、もう浮気癖は一生治らないってことなんでしょう。こうなったら川崎希の夫のアレクのように“浮気キャラ”で走り続けるしかないですね(笑)。最近はコメンテーターとしてコツコツ頑張っていたけれど、もう数年は報道系の番組には呼ばれないでしょう。説得力がないですら。せいぜい『バイキング』(フジテレビ)『サンジャポ』(TBS)くらいじゃないですか。あとはバラエティタレントとして振り切るしかない。金子との離婚も現実味を帯びてきたでしょう」(テレビ局関係者)

 金子は10月に宮崎の浮気を許した経緯を綴った『許すチカラ』(集英社)というノンフィクションを出版したばかりだった。“夫の不倫を許した懐の大きい女性”というセールスポイントを前面に押し出してきた金子にとっても、“2度目の裏切り”は相当な痛手になる可能性がある。

「コメンテーターとしては宮崎より金子のほうが売れっ子だった。やはり“不倫を乗り越えた”という強い女性像がウケていたんでしょう。言ってしまえば夫の浮気を飯のタネに変えてきたわけで、『許すチカラ』なんてタイトルの本を出すのがその査証ですよ。金子がここまで“尽くす妻キャラ”を推してきたのは、同性支持率をあげ、いつかは国政復帰をはかろうとしていたんだろうというのが大方の見立て。本人は否定していましたが、コメンテーターの活動で名前が広がれば、いずれ必ず自民党から声がかかりますからね。

 しかし、2度目の浮気を許したら“夫の不倫を許した懐の大きい女性”というよりは、“夫に甘い情けないサレ妻”という見方をする女性が増えるでしょう。さらに、宮崎がバラエティ番組で不倫をネタにするたびに、金子の惨めさも際立ってしまう。

 金子が今後の将来設計、国政への復帰を考えて自身をブランディングしていくことを考えると、もはや宮崎はお荷物でしかない。今度こそ離婚に踏み切るかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 イエローカードが2枚出揃った今、金子は夫にどのようなジャッジをくだすのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/28 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真