日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 渋野日向子への“お菓子差し入れ”問題

渋野日向子への“お菓子差し入れ”問題が波紋…成績もあがらず今や単なる見世物扱いか!?

渋野日向子へのお菓子差し入れ問題が波紋…成績もあがらず今や単なる見世物扱いか!?の画像1
渋野日向子(Getty Imagesより)

 女子プロゴルファーの渋野日向子にテレビカメラマンが好物のお菓子をラウンド上に差し入れしていたことが問題となっている。30日には中継した日本テレビの小杉善信社長が定例会見の場で謝罪。騒動が大きくなっている。

 このカメラマンは27日、28日の両日、ラウンド中の渋野に対してお菓子を差し入れ。さらに、以前にも同様の行為を行っていたことが明らかになっている。ツアーを管理する日本女子プロゴルフ協会は、日テレに対し厳重注意を行った。

 ゴルフ関係者は「今年はコロナ禍で試合も減り、無観客試合も長く続きゴルファーの露出も減った。スポンサーやテレビ中継局にとっても死活問題」としながらも、結局は「見世物の1つとしか考えていない証拠」と糾弾する。

「渋野は2019年の全英女子オープンゴルフで初優勝して以降、国内ツアーでも優勝する大会はありましたが今年はなかなか本調子にならない。となれば、メディアサイドは渋野を撮影するにあたって最もインパクトがあるのはやはり、お菓子をほおばる“もぐもぐタイム”だと踏んだんでしょう。そうした画が撮れたらわかりやすいし、カメラマンとしても儲けものという安易な考えなんでしょうね。これがバラエティ番組ならいいのですが、あくまでも賞金がかかったプロスポーツの現場ですから。渡すほうはもちろんですが、受け取るほうにも問題がある。女子プロゴルフ界はプロ意識が欠けていると思われても仕方ない」(同)

 日テレ、渋野双方共に信用を回復するには、長い時間がかかりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/02 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真