日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 錦織圭の結婚報告がツッコミ祭りに!

錦織圭の結婚報告に記された「山内舞」「新しい伴侶」にネット上がツッコミ祭りに!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

錦織圭の結婚報告に記された「山内舞」「新しい伴侶」にネット上がツッコミ祭りに!の画像1
写真/GettyImagesより

 ニュースを見た人は頭の中に「?」が浮かんだようだ。

 12月18日、プロテニスプレーヤーの錦織圭が公式アプリで「私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします」と結婚を報告。「新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています」と飛躍を誓った。

「錦織は約5年前からモデルの観月あこと交際していたことが報じられていたため、突然出てきた『山内舞』という名に、ネット上では『誰なんだよ山内って?』と困惑した人が続出。すぐに観月と同一人物だと判明しましたが、彼女は以前、立花舞としても活動していましたから、新たな芸名なのか本名なのか混乱しますね」(芸能記者)

 さらに、錦織が報告した文面にもこんなツッコミ祭りとなっている。

「『新しい伴侶』という言い方に違和感を覚えた人が多く、『古い伴侶がいるの?』『再婚みたいだよね』『テニスには頭の良さも必要だよな』などと揶揄されています。海外生活が長い錦織ですから、細かい日本語のミスはあっても仕方がありませんが、誰かチェックしてあげる人がいれば良かったですね。ともあれ、観月といえば錦織のブラックカードで買い物しまくっていることや、半グレ集団とおぼしき素性の悪い人物との交遊が伝えられたことで、世間のイメージは悪いまま。いまだに錦織には、過去に写真誌でキス写真を撮られた福原愛がお似合いだったという声も聞かれます。ケガもあり、ランキングを大きく落としている錦織ですが、浮上できなければ『山内舞』にも『サゲマン説』が流れそうです」(週刊誌記者)

 ひょっとして、錦織の中では古い伴侶=観月あこ、新しい伴侶=山内舞との認識だったり?

最終更新:2020/12/19 20:17

錦織圭の結婚報告に記された「山内舞」「新しい伴侶」にネット上がツッコミ祭りに!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

伊集院光が麒麟・川島のファロースキルを絶賛

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

クールジャパンを暴いた衝撃の書

 日本のクールジャパン政策、中でも映画やアニメなど映像産業の振興政策がうまくいってい...
写真