日刊サイゾー トップ > 芸能  > 森田健作知事、来年は“バータータレント”に⁉

鍵を握るのはカズレーザー?森田健作千葉県知事、来年は“バータータレント”に⁉

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

鍵を握るのはカズレーザー?森田健作千葉県知事、来年はバータータレントに⁉の画像1
メイプル超合金での活動減ってない?

 テレビに居場所はあるのか?

 来年4月の任期満了に伴い、テレビ界への復帰が囁かれているのが森田健作千葉県知事だ。

「サンミュージックの第1号タレントの森田は、現在も『相談役』という立場で事務所に大きな影響力を持っています。すでに政界引退を表明しており、古巣に戻るのは既定路線。本人は千葉に映画専門学校を設立するという構想を持っているほか、情報番組のキャスターをやりたいという意向があるようです。とはいえ、70歳を超える森田だけに、現実的には難しい。本人はBSやCSの情報番組を狙っているようですが、今のところ色よい返事はもらえていない状況のようです」(芸能関係者)

 キャスターが難しければ、コメンテーターという道もあるが、鍵を握っているのがあのタレントだという。

「サンミュージックといえば、少し前まではベッキーが稼ぎ頭でしたが、いま事務所を牽引しているのは、カズレーザーやカンニング竹山、ぺこぱです。とりわけ、カズレーザーは、3月で勇退する小倉智昭に代わって『とくダネ!』(フジテレビ系)のMC候補に名前が挙がっています。しかし、このところ番組では以前ほど歯切れのいいコメントが聞かれなくなり。裏番組の羽鳥慎一や加藤浩次に比べると発言に自信がないように見える、と局の評価が下がってきている。そのため、抜擢さるかは微妙な状況だと聞きます。カズレーザーがMCとなれば、事務所も森田をゴリ押ししやすくなりますから、“バーター”で芸能界に居場所が見つかりそうですが……」

 報道や情報番組路線を諦めれば、ぺこぱのバーターでバラエティ出演の可能性もありそうだが、そうなっても森田としては“悪くないだろう”。

最終更新:2020/12/30 22:00

鍵を握るのはカズレーザー?森田健作千葉県知事、来年は“バータータレント”に⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

村西とおるが緊急エール!

 4月7日に発令された緊急事態宣言も、すべての都道府県で解除され、数カ月に及ぶパンデ...
写真