日刊サイゾー トップ > 社会  > ドコモ「ahamo」以外の携帯各社は全滅?

ドコモ「ahamo」以外は全滅? 安さを求めるあまり携帯各社に欠落した“ある視点”

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ここ数ヶ月でスマホキャリア各社の料金が一気に値下がった。正直なところ「じゃあこれまでの金額は何だったんだ…?」という気がしないでもないのだが、安くなることに関しては喜ぶべきことなのは間違いない。となると次は楽天モバイルを含めたキャリア4社の新プランの中から自分に合った条件のプランを選ぼう…とすると今度は別の問題が浮上してくることにお気づきになるだろうか。
今回は、新プランでもいまだに残るスマホ契約の“悩みどころ”をご紹介していきたい。

ドコモ「ahamo」は“安価”で“シンプル”なプランを提案も後続は…

(Image:Koshiro K / Shutterstock.com)
サラリーマンには欠かせないスマホが安くなるのはいつの日か[/caption]

 2020年12月にドコモが新プラン「ahamo」を発表して以降、キャリア業界に値下げ競争の波が訪れた。各社とも他サービスとは違う独自の付加価値をつけようと躍起になっている。

 先鞭をつけたahamoの武器は、「20GBで2,980円のプランだけ」というシンプルさ。これまでスマホのプランで一般的だった「家族割」等の割引も無くなっているが、ユーザーが迷う余地を無くした画期的なシンプルプランだ。
 続いて登場したのは年明けにauが打ち出した「povo」。こちらも「20…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/02/18 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真