日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浅田真央にハグを仕向けた羽生結弦に批判殺到

「セクハラ」を援護射撃⁉ 浅田真央に安倍総理とのハグを仕向けた羽生結弦に批判殺到

「セクハラ」を援護射撃⁉ 浅田真央に安倍総理とのハグを仕向けた羽生結弦に批判殺到の画像1
羽生結弦 日本スケート連盟 公式サイトより

 あのスター選手がまさかのもらい事故?

 2月25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委の新会長に就任した橋本聖子氏の「新たなセクハラ」を報じ、話題を呼んでいる。

「同誌では、橋本氏が日本スケート連盟会長(当時)で選手団団長を務めた2014年ソチ五輪閉会式後に、選手村で開かれた打ち上げパーティーで酒に酔い、フィギュア男子代表の高橋大輔に抱きつき、キスをする写真も掲載されていました。さらに今回の記事では、ソチから帰国した後の記念品贈呈式で、女子フィギュアの浅田真央に、安倍晋三総理(当時)との『ハグを強要していた』ことが指摘されています。この現場は政府インターネットテレビの動画に残っており、嫌がる浅田に何度もハグを勧め、最後は硬直した状態で安倍氏に触れられる様子が映っています」(週刊誌記者)

 そんななか、セクハラ強要の「共犯」扱いされているのが、同じく男子代表の羽生結弦。

「橋本氏に安倍氏とのハグを強要され、逃れようとした浅田が『じゃあユズくん』と羽生に振ったところ、『僕がしたら真央ちゃんもしないと』とまさかのブーメランに。最終的に嫌がる浅田がハグをせざるを得ないように仕向けたのが羽生だったことを世間が問題視しています」(前出・週刊誌記者)

 ネット上では「羽生の行動は、ザ・太鼓持ちですね」「同僚アスリートは明らかに嫌がっているのに権力者の側について煽った」といった批判コメントが飛び交い、「羽生も同罪」という声も多く聞かれている。

 羽生にとってはもらい事故のような「セクハラアシスト」騒動だが、彼がこの件に言及するのか注目だ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/03/05 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真