日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉はあの“アンチジャニーズ”のファン!?

木村拓哉はあの“アンチジャニーズ”のファン!? 斎藤工が明かした意外なモノマネ癖

文=宇原翼(うはら・つばさ)

『グータンヌーボ2』公式Twitterより

 木村拓哉の意外な素顔が発覚?

 23日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)に俳優の山田孝之と斎藤工がゲスト出演した。ホスト役を務めたのは満島真之介。公私にわたって交流のある役者仲間が集まった。

 バラエティ番組での底抜けに明るいキャラクターで知られる満島は、山田に久しぶりに会えたことがとにかく嬉しいようで、最初からハイテンション。山田は、斎藤らとともに共同監督を務めた映画『ゾッキ』とヴィレッジヴァンガードのコラボで企画・制作された「ヴィレゾッキサングラス」を着けてしばらくはクールに振る舞っていたが、満島に釣られるように陽気な性格を解放するようになり、終始穏やかな斎藤とにぎやかな山田・満島の対比がおかしいトークが繰り広げられた。

 山田と満島は『全裸監督』(Netflix)で共演しているが、山田と斎藤は、プライベートでの交流はあるものの、意外にも同じ作品で共演したことは今までないのだという。ふたりが知り合ったきっかけは「誰かしらの誕生日会」だと明かした山田は、続けて撮影中の斎藤に偶然遭ったエピソードを語り始めた。

 山田はその日、ホテルで出演作品の取材を受け、帰ろうとしたところ「ちょっと今、1階の方で撮影されてるので……」と少し待機するようお願いされたのだという。そこで撮影していたのが斎藤で、山田は「工く~ん!」と声をかけたのだとか。

 斎藤によると、これは満島もゲストで出演した木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の撮影現場だったのだという。「『BG』の続編(第2章)の最終回のカット撮ってる時に(山田が来た)」と状況を補足した斎藤は、続けて「木村拓哉さんも村西とおるにスゴい思い入れがあって、“その状態”の山田孝之に遭遇したから木村さんもスゴいテンション上がってて」と暴露。山田がこの話に「えぇ!? そうなんですか!?」と驚くと、「めっちゃマネしてた」「ずっとモノマネしてた」と、『全裸監督』で村西とおる監督に扮した山田の芝居のモノマネに木村が当時ハマっていたことを明らかにした。

 満島もこの話に頷きながら、「(村西監督を)好きだもんね」「本当にイタズラ好きだし、けっこういろんなモノマネしてきますよ」と木村の素顔について山田に説明していた。

 有吉弘行、爆笑問題・太田光など業界内にも多くのファンを生んだ『全裸監督』だが、あの木村をも虜にしていたようだ。

「『全裸監督』といえば、元SMAPの草彅剛が、2019年の大みそかに放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)で村西監督になりきって笑いを取り、話題になりましたが、木村さんはあれを観て『やられた!』と思ったのかも?(笑)

 それはさておき、村西監督はジャニーズ事務所と対立し、長年にわたって批判的な発言を繰り返してきた人物でもある。立場上、公には話せないのでしょうが、木村さんが“アンチジャニーズ”の村西監督のファンだなんておもしろいですね」(芸能記者)

 村西監督に強い思い入れを持っているという木村にはぜひ、テレビで「お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません!」とモノマネを披露してほしいものだが……。

宇原翼(うはら・つばさ)

宇原翼(うはら・つばさ)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

最終更新:2021/03/24 22:00

木村拓哉はあの“アンチジャニーズ”のファン!? 斎藤工が明かした意外なモノマネ癖のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

韓国ドラマの「少年ジャンプ」的必勝パターン

 サブカル好き産業医の大室正志とB級映画プロ...…
写真
インタビュー

NHKドラマ抜擢の小川未祐

 3月27日夜10時~放送されるNHKの創作テレビドラマ大賞『ゴールド!』に出演する...
写真