日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 草彅剛の結婚でSMAP復活?

木村拓哉と中居正広の足並みが揃った!? 草彅剛の結婚でSMAP復活へのカウントダウンか

文=日刊サイゾー

木村拓哉と中居正広の足並みが揃った!? 草彅剛の結婚でSMAP復活へのカウントダウンかの画像1
SMAP(Getty Images)

 30日、元SMAPの草彅剛(46)が所属する事務所を通じて報道各社にファックスを送り、結婚を発表した。お相手は一般女性とのことで、すでに入籍も済んでいるという。発表の約30分後には同じく新しい地図の稲垣吾郎、香取慎吾が祝福のコメントを発表。さらにその30分後、木村拓哉と中居正広のお祝いコメントがそれぞれ事務所を通して発表された。

「驚いたのは木村と中居が同時に発表したことです。木村はジャニーズに残っていますが、中居は今年独立して個人事務所になりました。とはいえ、周囲のスタッフはジャニーズの頃のままなんです。なので木村サイドとのコミュニケーションはいまも途絶えていない。今回かなり足並みが揃ったコメント発表だったように思いますが、これも偶然ではなく、あえて同じタイミングで発表したんじゃないかと見られている」(大手芸能事務所関係者)

 実は、ここ数ヶ月中居と草彅が密にコンタクトを取り合っていたという話も浮上している。

「中居はこのところよく草彅と電話していたようですが、きっと結婚の話をしていたんでしょうね。また、中居は新しい地図の3人をまとめている元SMAPのマネージャー・飯島三智氏とも打ち合わせを重ねていると噂されています。つまりこれは、SMAP再集結の準備である可能性が高い。中居は犬猿の仲とも言われていた木村サイドともこまめに連絡をとっているようですし、来年以降なんらかの動きがあるんじゃないか」(芸能記者)

 また、ジャニーズと新しい地図との関係にも変化の兆しがあるという。

「ジュリー社長も滝沢秀明副社長も協調路線なんですよ。特に滝沢が仕切る子会社のジャニーズアイランドは、SMAPと大揉めしたメリー喜多川名誉会長の息がほとんどかかっていないので、滝沢の裁量権が大きい。このところジャニーズJr.と新しい地図の面々が朝ドラや大河ドラマで同時にキャスティングされるのも、滝沢が新しい地図サイドにきちんと挨拶済みだからという話も。ジャニーズは嵐が活動休止に入り、売り上げ降下は必至。一方で、新しい地図もやっぱりテレビ出演のオファーが減っている。ここで手を組めば両者共にマイナスな面を補い合えるでしょう。SMAPが復活すれば、コロナ禍で暗いムードが漂うエンタメ界のカンフル剤になることは間違いないですし、期待を寄せる声は多いです」(前出・大手芸能事務所関係者)

 来年以降、SMAP復活になんらかの動きはあるのか。その動向に注視したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/31 09:00

木村拓哉と中居正広の足並みが揃った!? 草彅剛の結婚でSMAP復活へのカウントダウンかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

ローソン先行発売の新「ペヤング」レビュー

 今年はまじめな創作路線を突き進んでいる...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真