日刊サイゾー トップ > 芸能  > 坂上忍、田村淳no『バイキング』初登場をねぎらう

坂上忍、田村淳の『バイキングMORE』初登場に「グッとラック!」と親指立てる…

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

坂上忍、『バイキングMORE』初登場の田村淳に同調!? 「こうやって世界平和は作られるんじゃないかって」の画像1
ロンドンブーツ1号2号・田村淳 吉本興業 公式サイトより

 TBS『グッとラック!』が、先月26日最終回を迎え、番組が終了した。メインコメンテーターとして月曜~金曜までレギュラー出演していたロンドンブーツ1号2号の田村淳は、1日放送のフジテレビ『バイキングMORE』に生出演。

 フジテレビ伊藤利尋アナウンサーが、「田村淳さん初登場ですね」と紹介すると、MC坂上忍は田村に「グッとラック!」と声をかけた。田村も「グッとラック!」と親指を立てて呼び掛けに応じ、「そう、(グッとラック!)終わったんですよね。終わったんで、コメントするところがなくなったんでここに呼んでいただいて」と事情を説明。「グッとラック魂で頑張ります」と頭を下げ、挨拶した。

 番組では、イタリア高級ブランド「ヴァレンティノ」がモデルのKoki,を起用した広告で、着物の帯の上をハイヒールで歩いたりする演出にネット上で批判が相次いだ問題に関して、Koki,にまで批判が飛び火していることが話題に。すると、坂上が田村に「淳くんはSNSうまく使いこなしてるイメージありますけど」と質問したのだった。

 田村は「僕は(批判)相当来ますから。ただ僕に対する非難みたいなものは総数の本当、極数パーセントだなって思うようにはしてます」と説明。また、「ツイッターで議論する用の携帯電話持ってるくらいなので」とツイッター上での議論が続いたらその先を音声でやり取りする用に専用の携帯電話を用意していることを明かした。

 電話でやりとりすると8、9割は仲良くなると言い、「あんなに文句言ってた人が話し合ったら仲良くなるんで。こうやって世界平和は作られるんじゃないかって」としみじみと語った。

 そこでの議論は“論破”ではなく“譲歩”だと話し、「お互いの言い分をどこまで認めあうってことをそこでやる。論破が始まったら喧嘩になっちゃうんで。もう譲歩です」と説明すると、坂上は「俺はそこが大人になり切れてないから、スルー。完全スルー。譲歩する気持ちは30秒しか持たない」と話したのだが、その後「淳君のやってみようかな」とポツリ。田村が「携帯貸します」と提案すると、「譲歩できるかな」と悩む坂上に「そこで言い合ってる坂上さんも僕は見たいですけど」とニヤリと笑顔を見せた。

 番組の最後に田村は「楽しかったですよ、初めてじゃないみたい。こんなに馴染めると思わなかったです」と感想を述べ、放送中も終始リラックスしているようだった。

 坂上には「また遊びに来てください」と声をかけられていた田村。再び共演する日もそう遠くはないかもしれない。

 是非、坂上と意見が分かれ対立するところも見てみたい。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/04/03 15:00

坂上忍、田村淳の『バイキングMORE』初登場に「グッとラック!」と親指立てる…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

菅総理、二階の「五輪やめる」発言に怒り心頭も…

今週の注目記事・第1位「小室圭さんのウソ証拠...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真