日刊サイゾー トップ > 社会  > Amazonビデオ、動画配信利用率1位に

定額動画配信利用率1位の「Amazonプライムビデオ」が2位以下に3倍以上の差をつけた決め手とは

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

「定額動画配信サービスを利用したことがありますか」という質問に対して、40%以上の人が「利用経験がある」と回答した模様。内訳を見てみると全ての年代で「Amazonプライム・ビデオ」の利用率が首位となっている。
今回は、Amazonプライム・ビデオが今後さらに地位を固めていくために必要とされる戦略と、定額動画配信サービスに対するユーザーの意外な心理について迫っていきたい。

もはや定額動画配信サービスはなくてはならないモノに!

定額動画配信サービス利用したことありますか

 デジタルマーケティングカンパニーのナイル株式会社が、おたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS(アプリヴトピックス)」で実施した調査によると、「定額動画配信サービスを利用したことがありますか」の質問に対して、40%以上の人が「利用経験がある」と回答していることが分かった。さらに29歳以下の層では利用率が跳ね上がり、75.1%もの人が利用したことがあるという結果になった。定額動画配信サービスは若年層を中心にもはや「なくてはならないサービス」になっていることが読み取れる。

 内訳を見てみると、「利用したことがある定額動画配…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/03 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真