日刊サイゾー トップ > 社会  > Amazonビデオ、動画配信利用率1位に

定額動画配信利用率1位の「Amazonプライムビデオ」が2位以下に3倍以上の差をつけた決め手とは

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

「定額動画配信サービスを利用したことがありますか」という質問に対して、40%以上の人が「利用経験がある」と回答した模様。内訳を見てみると全ての年代で「Amazonプライム・ビデオ」の利用率が首位となっている。
今回は、Amazonプライム・ビデオが今後さらに地位を固めていくために必要とされる戦略と、定額動画配信サービスに対するユーザーの意外な心理について迫っていきたい。

もはや定額動画配信サービスはなくてはならないモノに!

定額動画配信サービス利用したことありますか

 デジタルマーケティングカンパニーのナイル株式会社が、おたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS(アプリヴトピックス)」で実施した調査によると、「定額動画配信サービスを利用したことがありますか」の質問に対して、40%以上の人が「利用経験がある」と回答していることが分かった。さらに29歳以下の層では利用率が跳ね上がり、75.1%もの人が利用したことがあるという結果になった。定額動画配信サービスは若年層を中心にもはや「なくてはならないサービス」になっていることが読み取れる。

 内訳を見てみると、「利用したことがある定額動画配…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/03 10:30

定額動画配信利用率1位の「Amazonプライムビデオ」が2位以下に3倍以上の差をつけた決め手とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

瞑想ブームに見る仏教と科学の関係史

 「マインドフルネスをビジネスに活かす」「瞑想で健康になる」といった言葉が当然に...
写真