日刊サイゾー トップ > 社会  > スシロー、全店舗一斉休業の決断とは!

スシローが全店舗一斉休業で回転寿司が食べられない!? 働き方改革の決断とは

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

人気回転寿司チェーン店・スシローが5月11日から12日に全店舗の休業を発表し、大きな話題を呼んでいる。飲食店といえば、ブラックな業界というイメージも強いが、スシローが全国の店舗を一斉に休業するのは今年で3回目を迎える。働き方改革が定着し、社員をいたわる姿勢が従業員たちからも好評だ。今回はそんなスシローの働き方改革の動向について伝える。

働き方改革が功を奏し、売り上げは過去最高に

 スシローは公式ホームページにて、「全店舗休業のお知らせ」と題し、繁忙期であるゴールデンウィークが明けた5月11日・12日に全国にある586店舗を休業することを発表。4月12日に掲載された日刊スポーツの記事によると、2019年と2020年2月に行われた全店舗一斉休業に対し、社員からの評判が良かったため今回も全店舗一斉休業の実施を決定したという。実際に従業員からは「家族とゆっくり過ごすことができた」「店舗の従業員と親睦を深めるイベントが開催できて良かった」など、賞賛の声が集まっている。スシローの広報担当者は今回の全店舗一斉休業についても「従業員に休んでもらい、よりよいサービス提供につなげたい」と語…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/16 09:30
関連キーワード

スシローが全店舗一斉休業で回転寿司が食べられない!? 働き方改革の決断とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

望月歩、月9『朝顔』で存在感見せる

 今年、大河ドラマ『麒麟がくる』や、連続テレビ小説 『エール』に抜擢された望月歩は、...
写真