日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > なにわ男子・道枝にスキャンダルの危険なし?

なにわ男子・道枝駿佑は熱愛スキャンダル起こす危険性なし? “衝撃告白”にメンバー騒然もファンは安心

公式サイト ISLAND TVより

 17日から放送が始まったテレビ朝日系バラエティ番組『まだアプデしてないの?』。関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」とお笑い芸人コンビ「ニューヨーク」が、生活や人間関係、恋愛などにおける価値観について語り合う新番組だが、道枝駿佑のある告白がファンの間で話題となっている。

 初回放送のテーマは「親子関係」。なにわ男子のメンバーらによる再現VTRと合わせて、イマドキの18歳男性と母親の関係の例が2つ紹介された。最初に取り上げられたのは、毎週2人でデパートに買い物に行くなど、母親と友達のように仲の良い18歳の例。なにわ男子のメンバーも、高橋恭平を除く全員が、母親と2人で買い物に行くことを恥ずかしいとは思わないとコメント。中でも大橋和也は、毎週のように母親に好物の焼肉をご馳走していると明かしたり、中学2年生頃まで一緒にお風呂に入っていたと告白するなど、母親との仲はかなり良いようだ。

 続いて紹介されたのは、母親とGPSで位置情報を常に共有している18歳。これにスタジオ一同が驚く中、道枝は「えーっと、僕は(共有)してます」と打ち明けた。「共有してるっていうか、勝手にオンになってた」「最近(そのことに)気づいた」と、知らぬ間に位置情報を共有している状態になっていたそうだが、特に気にしていないようで、「全然嫌じゃない」とコメント。母親は常に家族のスケジュールを把握していたいタイプのため、自分の仕事のスケジュールについてもいつも母親に送っていると淡々と説明していた。

 「位置情報を共有しているのは僕もビックリ」と西畑が語るなど、メンバーを驚かせた道枝の告白。一方で、これにファンからは「安心」との声が上がっているようだ。

「再現VTRでは、女友達の家に遊びに行った男性のもとに母親から『あんたどこや?』『そこ誰ん家?』など追及するLINEが続々と届き、男性が早々に帰ってしまう……という“監視”ぶりが描かれていたこともあり、『お母さんとGPS共有するの、ファン的にはちょっと安心じゃない?笑』『お母様とGPS共有してるとか、めっちゃ安心じゃんと思っちゃった』といった感想がネットに上がってましたね」(アイドル誌ライター)

 その背景には、女性絡みのスキャンダルを警戒するファン心理があるという。

「東京のジャニーズJr.に比べ、関西はマネジメントが緩いと言われており、女性関係のウワサも尽きない。Aぇ!groupの福本大晴に“文春砲”が飛んだことは記憶に新しいですが、なにわ男子も、藤原丈一郎や長尾謙杜の女性問題がネットで騒がれたことがあります。特に藤原は顔がはっきり確認できる写真が流出したため、ファンの間で物議を醸しました。

 俳優として個人での活動も多い道枝は人気も高く、ある女性YouTuberが“匂わせ”を繰り返しているとして炎上したこともあり、ファンは心配でたまらない。何より、なにわはまだ“デビュー”前のジャニーズJr.なので、スキャンダルとなればそれが遠のく可能性もある。仲のよい母親が道枝のスケジュールと位置情報をしっかり把握しているのであれば、なにより安心でしょう」(同上)

 道枝はまだ18歳の未成年。少なくとも母親の目があるうちは、スキャンダルとは無縁のアイドルであり続けることだろう。

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2021/04/18 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真