日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 関ジャニ横山に“歳の差”密会報道

関ジャニ∞ 横山裕とNMB48の“お泊まり報道”に「ロリコンじゃん」ファンを落胆させた理由

文=山本ロドリゲス久美子

関ジャニ∞ 横山裕とNMB48のお泊まり報道に「ロリコンじゃん」ファン阿鼻叫喚の画像1
関ジャニ∞公式プロフィールより

 関ジャニ∞の横山裕に文春砲が放たれた。

 23日「文春オンライン」で報じられた、「関ジャニ横山裕(39)とNMB48“史上最強BODY”メンバー(20)が『京都お泊まり』12時間熱愛」という記事が物議を醸している。記事によると、舞台公演中の横山は仕事の合間をぬってNMB48の横野すみれと高級ホテルで密会をしていたという。

 ただの熱愛報道ならよかったが、相手との年齢差が19歳とあり、ネット上では「ロリコンじゃん」「親子でもおかしくない歳の差……」「40の男が20の女の子にいくのは気色悪い」「城島茂みたいに年の差婚するの?」といったファンの阿鼻叫喚が溢れている。

 さらにファンをドン引きさせているのは、横野がこの密会の6日後に今度は横山の後輩・Aぇ!group(関西ジャニーズJr.)の福本大晴ともホテルに入る姿をキャッチされている点だ。

「ようは横野が関西ジャニーズ界隈の“カキタレ”だったということ。どちらも本気で付き合っていたわけじゃなく、だからこそ横山が遊び相手に20歳も年下の女性を選んでいたということがファンに嫌悪感を抱かせているようです。真剣交際だったら歳の差があっても、ある程度は理解されたはず。ちなみに横野のほうは、ほかのジャニーズとの交際も噂されており、このままNMB追放になる可能性が高い」(芸能記者)

 今回の報道は横野にも痛手だが、Aぇ!groupの福本にも制裁がくだされそうだ。

「関西ジャニーズJr.も一応、副社長の滝沢秀明の管理下にあります。滝沢といえばスキャンダルを起こしたJr.に容赦無くペナルティを課すことで知られている。福本もしばらく活動休止になるかもしれませんね」(同)

 関西ジャニーズJr.のファンは今回の報道に対して「情けない」とため息をつく。

「関西ジャニーズJr.は昔から東京のJr.と違って芸能活動の環境が整っておらず、格差があった。ジャニーさんが大阪に足を運ぶことも少なかったし、“ほっとかれる”ことが多かったんです。しかし、関ジャニ∞の大倉(忠義)くんがプロデュースをするようになって、全体の士気が上がった感じがしましたし、なにわ男子やAぇ!groupの人気も拡大していきました。大倉くんと共に関西Jr.の面倒をよく見てくれたのが横山くんなんです。だから余計にショックですね……だってもう横山くんとAぇ!groupの絡み、普通の目で見られないじゃないですか」(20代・関西ジャニーズJr.ファン)

 ファンを落胆させる結果になった今回の火遊び報道。果たして、本人の口からなんらかの弁明が出るのだろうか。

山本ロドリゲス久美子

山本ロドリゲス久美子

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

最終更新:2021/08/20 00:17

関ジャニ∞ 横山裕とNMB48の“お泊まり報道”に「ロリコンじゃん」ファンを落胆させた理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

有吉『紅白』終了後に驚きの行動に出ていた

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真