日刊サイゾー トップ > 社会  > iPhoneの写真フォルダはこう隠せ!

iPhoneの写真フォルダ、ゼッタイに他人に見られたくないファイルはこう隠せ!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

どんな形であれ、誰しもが隠し事の一つやふたつあることだろう。たとえば過去の思い出を現像写真からデータ管理にしたり、自分の興味のあるものが手軽に調べて保存できたりするモバイル内にも、他人に見られたくないヒミツを持っている人は多くいるのではないだろうか?どれだけ自分で管理を徹底していようとも、うっかり他人に見られてしまう可能性は0ではない。そんなリスクを改善する、iPhoneのとっておきの方法を紹介していこう。

「この画像、他人に見られたくない!」そんなときには…

推しアイドルの画像や思い出写真、大切な資料の控えなど見られたくない画像はさまざま

iPhoneの写真フォルダで、画像や動画を「非表示」設定にできることはすでに多くのユーザーに知られているであろう。
 対象の画像や動画を表示して左下の「共有」アイコンをタップし、タスクバーから「非表示」をタップ。写真フォルダの画像、動画一覧には表示がされなくなり、代わりに「非表示アルバム」が作成され、そこに画像もしくは動画が格納される。そうすれば、例え画面を他人にのぞき込まれても他画像と一緒に表示され、見られることはなくなる。

 しかし、写真フォルダ内のアルバム欄に「非表示アルバム」が出現することでかえって目…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/05/04 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真