日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 岩橋玄樹、アメリカで復帰計画?

岩橋玄樹、アメリカで復帰計画? 気になる“ジャニーズ御用達プロデューサー”との仲

文=宇原翼(うはら・つばさ)

Joey Carbone Instagramより

 3月末でKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹。4月1日になると同時にInstagramアカウントを開設したことから、その動向が注目されているが、復帰説がにわかに脚光を浴びている。

 パニック障害を抱え、King & Princeとしてデビューして半年もしないうちに活動を休止し、最終的にそのまま退所する形となった岩橋は、現在はアメリカに滞在中。Instagramでは、「日に日に、心が穏やかになっていく事を感じられます」「今まで時間がなくて行けなかった所とか、出来なかった事が、自分のタイミングで、できるので、すごくリラックスできます」などと、日本を離れて元気に過ごしていることを報告しているほか、5月4日には「将来のために」と英語を勉強中だとも明かしている。

 こうした岩橋の様子に、4日付の「東スポ」は岩橋がアメリカで俳優として活動再開を図っているようだと伝えた。Instagramを退所後すぐに始めたのも、フォロワー数の多さが“名刺代わり”になるからだとのことだが……。

「2018年に日テレのシンドラ枠ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』でキンプリの髙橋海人、神宮寺勇太とのトリプル主演も経験していますが、海外で俳優を目指すほど演技に興味があるようには思えませんね……。

 むしろ、インスタの最初の投稿で『アイドルという職業は僕にとって天職でした』と断言していたり、4月15日の投稿で音楽についての思いを語っているところからすると、歌って踊る道を続けていきたいのでは? 『bis』2018年7月号(光文社)では『この先ソロのお仕事ができるようになったら、大好きなラップやヒップホップもやりたい』と言ってましたし、音楽志向の人だと思いますよ」(アイドル誌ライター)

 King & Princeとしての経験を生かせるという意味でも、アーティストとして復帰する道は現実的だろう。その中で、ある音楽プロデューサーとの交流が注目されているという。

12

岩橋玄樹、アメリカで復帰計画? 気になる“ジャニーズ御用達プロデューサー”との仲のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

猪木さん「迷わず行けよ、行けばわかるさ」

 今週のホットなニュース・トピックをピックア...…
写真
インタビュー

地方政治のおかしさあぶりだす『裸のムラ』

 2016年、富山市議たちの不正受給を地元・...…
写真