日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍の衝撃発言に視聴者「だったら辞めれば?」

坂上忍、バイキングで「毎日ここに立たされて嫌気がさしてる」衝撃発言にア然…視聴者から「だったら辞めれば?」の声もやむなし

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)
坂上忍、バイキングで「毎日ここに立たされて嫌気がさしてる」衝撃発言にア然…視聴者から「だったら辞めれば?」の声もやむなしの画像1
坂上忍

 10日放送のフジテレビ『バイキングMORE』に坂上忍が出演。新型コロナ対策における政府の対応について批判を繰り広げるさなかに、「毎日なぜかここに立たされて嫌気さしてる」と本音を吐露。視聴者からは批判の声が上がった。

 7日の菅首相の会見について坂上は「ここまできて具体的な数字、エビデンスを示していただかないと、いい歳した人がこの期に及んで薄っぺらい精神論を言ってんのかっていう風にしか取れないんですよ」と厳しく非難。

 さらに坂上は、「この数日間菅総理は『人流抑制は達成されました』っていう自慢話じゃないけど。それも当初の狙い通りにいってるはずがないわけであって、それを『結果が出てるじゃないですか』って強調したところでむなしく響くというか」、「この人たちの事情(総裁選、総選挙)に引っ張られてるところが多くて、エビデンスに基づいてメリハリのある対策を取る勇気がなかったらね、結局解決なんてするはずないのに」と、批判が止まらない。

 菅首相の「(インフルエンザワクチンの接種1日)60万回ぐらいは平均でできているという報告も受けています」という言葉には、「前から言ってるけどこの立場の人が又聞きとかね、人がこうやって言ってたんで『いや大丈夫だと思いますよ』じゃなくて。又聞きだって自分の言葉として伝えてくれないと、説得力がないし強さみたいなのを感じないんですよ」と、呆れ果てたようにダメ出しした。

 そして坂上は何を思ったのか、「僕も毎日、月曜日から金曜日までなんか知らないけどここに立たされててね、本当に嫌気さしてきてるんだけど!」と思わず本音を暴露。「唯一菅総理をかばうんだとしたら。ちょっと菅さんの周り、それから自民党内。もうちょっと、あんたらがワンチームになってないんだったらね。僕らにいくら言っても無理でしょ」とチームワークのなさを指摘するのだった。

 坂上のこの“本音”に、ネット上では「そんだけ嫌ならやめろよ」「坂上の今の発言は酷いわ、もうやめちまえよ」「イヤイヤ番組やってるなら今すぐ辞めたら」「はよ辞めろ」と、辞めろよコールが止まらなかったが、それも無理はない。

 結果、視聴者からの支持のなさが浮き彫りとなる放送となってしまったようだ。

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/05/10 19:00

坂上忍、バイキングで「毎日ここに立たされて嫌気がさしてる」衝撃発言にア然…視聴者から「だったら辞めれば?」の声もやむなしのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

勢いと笑いのセンスをこなす

 連載の作品選びを自由にさせて頂いてから、人...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真