日刊サイゾー トップ > 芸能  > 嵐総出演より広瀬&橋本の“W前かがみ”に期待!?

嵐総出演より広瀬&橋本の“W前かがみ”に期待!?『ネメシス』、ドラマ大爆死でも劇場版強行か 

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

嵐総出演より広瀬&橋本のW前かがみに期待!?『ネメシス』、ドラマ大爆死でも劇場版強行か の画像1
日本テレビ『ネメシス』公式サイトより

 もはや打つ手なしのようだ。

 5月16日に放送された広瀬すずと嵐・櫻井翔がW主演するドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)第6話の平均視聴率が7.9%を記録。前話から0.1%のアップとなったものの、初回11.4%からの右肩下がりのトレンドは継続中だ。

「日テレの上層部は、イライラをどこにぶつけていいかわからない状況のようです。というのも、『ネメシス』は夏休みに劇場公開するのを前提に企画されており、1本の制作費に1億円がかけられています。日テレのドラマは通常1本3000万円。フジやテレ朝でも4000~5000万円程度ですからいかに破格かがわかるというもの。そのうちの2000万円が広瀬、櫻井をはじめとする豪華キャストのギャラとなっているようです。もちろん、映画込みのギャラですから、視聴率が悪いからといってもはや引き返すわけにはいきません。とはいえ、嵐の活動休止でスケジュールがパンパンだった櫻井に合わせていたため、ほぼ撮り終えている状態。実は、劇場版もドラマの焼き直しがほとんどで、新たに撮り直すのは全体の30%程度だと聞きます」(テレビ関係者)

 劇場版では嵐メンバーが総出演する秘策も撮り沙汰されているが、テレビ誌記者がこう指摘する。

「時間もない中で、手っ取り早く話題を作るのなら、広瀬と彼女の親友役で出演している橋本環奈のバスト押ししかないでしょう(苦)。広瀬は4月23日発売のファッション誌『CanCam』で生地の薄いノースリーブ服を着で前かがみのポーズになった際に、自慢のボディラインを披露。『ネメシス』では身体を隠した彼女の衣装にブーイングが飛び交っていますから、お預けを食らっていたファンは飛びつくハズ。また、橋本もこのところバストが急成長しているともっぱらですから、ぜひW前かがみを期待したいところです」

 嵐総出演に2大ヒロインのバスト競演が加われば、大爆死は免れそうだが、さてどうなる?

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/05/23 13:00

嵐総出演より広瀬&橋本の“W前かがみ”に期待!?『ネメシス』、ドラマ大爆死でも劇場版強行か のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

青木真也が独自論を激白!

 今年1月、シンガポールで行われた「ONE: UNBREAKABLE」で、元ONEウ...
写真