日刊サイゾー トップ > 芸能  > 前田敦子、「口説かれた芸能人」告白で懸念

前田敦子、離婚後は暴露キャラ?「口説かれた芸能人」告白で懸念される“芹那の二の舞い”

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

 前田敦子、離婚後は暴露キャラ?「口説かれた芸能人」告白で懸念される芹那の二の舞いの画像1
前田敦子 公式サイトより

 元AKB48のメンバーで女優の前田敦子が5月26日、朝の情報番組『ラヴィット!』
(TBS系)に出演。同じく元メンバーの篠田麻里子とお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と共に神楽坂でのロケを楽しんだ。

 話題のスポットを巡り、美味しい料理に舌鼓を打った2人。その後、AKB48時代のマル秘エピソードトークとなり、総選挙時代はメンバーが殺伐としていたことなどが語られたが…。

「突然、前田の口から今まででは考えられないオトコ関係のエピソードが暴露されたんです。前田が現役時代、トレンディエンジェルのたかしにマカロンを渡され、その中に電話番号が書いたメモが入っていたようで、前田はそれに気づかず捨ててしまい、メイクさんが拾ってくれたそうです。番組ではなごやかな雰囲気で話していたものの、視聴者は笑い話では終わらなかったようで、ネット上では『あっちゃんにはこんな話はしないと思ったのに残念』『過去の暴露話は自分の価値を下げるだけ』『トレエンのたかしとか、口説かれた相手が微妙すぎる』と、批判の声が上がっています。過去には、『お笑い芸人の◯◯に口説かれた』とバラエティー番組で暴露し、元SDN48メンバーの芹那が消えていきましたから、前田も同じ道を辿らないと良いのですが…」(芸能ライター)

 俳優・勝地涼との離婚後、吹っ切れたようにアイドル時代のエピソードを語った前田だが、芹那のように暴露された芸人から恨みを買わないように気をつけてもらいたいものだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/06/01 06:00

前田敦子、離婚後は暴露キャラ?「口説かれた芸能人」告白で懸念される“芹那の二の舞い”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

不動の人気・目黒、再開発でどうなる!?

 過去に雑誌「東京カレンダー」にも特集され、「...…
写真
インタビュー

スピリチュアル市場のサバイバル

 現代社会においては宗教も市場競争にさらされ、人々が自分にふさわしい考えや実践をマー...
写真