日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐・松本潤に「ナリタブライアン」が激似! 

嵐・松本潤に「ナリタブライアン」が激似! 『ウマ娘』関連キーワードに“松潤”が登場!

公式サイトより

 Cygamesによるスマートフォン・PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクター「ナリタブライアン」が嵐の松本潤に似ているとして、ファンを中心に話題を呼んでいる。

 『ウマ娘 プリティーダービー』は、公式SNSなどで5月17日からプリティーダービーガチャにて新たな育成ウマ娘が登場することを発表していた。そこで登場した育成ウマ娘が「ナリタブライアン」だった。

 このキャラクターは1993年から96年にかけて中央競馬に出走し、1994年には皐月賞・日本ダービー・菊花賞のクラシック三冠を達成した名馬・「ナリタブライアン」をモチーフにして誕生。公式の説明によると、「無双の加速力で中距離や長距離を差し切る、硬派な一匹狼ウマ娘」であり、ウマ娘「ビワハヤヒデ」の妹。トレセン学園では生徒会副会長を務めており、声は声優の衣川里佳が担当している。キャラクターのルックスはつりあがった眉毛に意志の強そうな大きな瞳、黒髪のロングヘアといったところで、眼力の強いキリッとした顔立ちが印象的。また、衣装は薄紫のジャケットを着用している。

 この「ナリタブライアン」は5月17日から5月28日までピックアップの対象となっていたのだが、世間ではこのキャラクターが嵐の松本潤に似ていると話題に。ネットではナリタブライアンと松本潤の画像を並べて比較する人が続出し、Twitterでは「松潤」と打つと関連ワードとして「ウマ娘」が出現。また「ナリタブライアン」と打っても「松潤」や「潤」がサジェストされる事態に。Twitterでは「松潤を育てなきゃ!と私はウマ娘をダウンロードしました」「ナリタブライアンと松潤確かに似ていて笑ってる」「ナリタブライアンが松潤で笑ってたけどイメージカラーも紫で一緒じゃん」といった納得の声が多数寄せられていたのだった。

「『ウマ娘』のナリタブライアンはアニメの上に女の子のキャラクターなのに、確かに意志の強そうな凛々しい顔立ちが松本さんに似ているのが面白いですね(笑)。松本さんといえば、かつて遊戯王の『彼岸の旅人 ダンテ』というキャラクターに似ていると話題になったこともありますので、やはり芸能界の中でも屈指の浮世離れした美形であることが証明されましたね」(芸能事務所スタッフ)

 今回の件で二次元キャラクター並みの美しさを持ち合わせていることが証明された松本、ただただ「さすが!」としか言いようがない!?

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/06/03 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真